※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご主人はどれぐらいの頻度で在宅勤務をしていますか?在宅勤務が多い方は…

ご主人はどれぐらいの頻度で在宅勤務をしていますか?
在宅勤務が多い方はストレスが溜まりませんか?

わたしの旦那は毎日在宅勤務です。
最後に会社に行ったのが4月の後半です。
それまでも週に1日行けばいい方です。
お家の中で会議をすることもたくさん。
多い時は一日中何かしらの会議をずっとしています。
2歳児のイヤイヤ期の子供を静かにさせるのも大変で、外に出れる時はいいのですが、雨の日だと最悪です。
最近そろそろストレスが溜まってきて白髪が増えました。

何か解決方法あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

cinnamon

お住まいの地域にもよりますが、リモートワークのための施設やネットカフェなんかもそれ用に開放していたりするので、雨の日限定でもいいからそちらで過ごしてもらうとかは出来ませんかね?😅

のんの

うちも毎日在宅勤務です。営業のため商談が多く、レンタルオフィススペースは使えません。。。電話したり会議したりできるブースを使うのはたいてい別料金なので😵
うちは家が特殊な作りで(結婚前に購入していた夫の持ち家です)、全て吹き抜けになっていて個室がないので夫の商談中は料理もできないしテレビも見れません。冷蔵庫から氷を出したり、洗い物をしたりする水の音も響くのでじっとしてます。。。
今妊娠7ヶ月なのでまだ外に出かけられますが、もうすぐきつくなるだろうなと思ってます。ちなみに車ないとどこにもいけない地域です😵

はじめてのママリ🔰

昨年の4月から毎日ずーっと在宅勤務です💦
セキュリティがどーのこーのでホテルとか公共施設では出来ないらしく…

1歳児でも大騒ぎして大変なのに2歳のイヤイヤ期真っ只中での在宅勤務ストレスですよね😭
そもそも家に元々いないはずなのは旦那の方なので、仕事してるから子ども静かにさせなきゃいけない方がおかしいです😣(…と私は思ってます)

もし外での仕事が出来るのならやはり週1日でも旦那さんにホテルやリモートワーク出来る施設でやってもらうのが良いと思います。
うちはそれが出来ないので、晴れてる日は私達が外に行って雨の日は朝一で「今日は雨だから1日騒ぎまくると思います!」と宣言します😂
そしたらリビングのドア、仕事してる部屋のドア全て閉めて声が気になる時はイヤホンして会議とかしてるらしいです😊

ご飯3食考えないといけない問題は、私の気分次第でお弁当買ってきたりデリバリー頼んだり、それも面倒な時はたまには考えて!と言って考えさせます。