※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

最近、頻回に授乳でつらいです。母乳出がよくても、赤ちゃんがずっと欲しがります。

最近1ヶ月検査や母乳外来で
体重の増えが良すぎなため
ミルクいらないと言われ
完母になりました。
あげておろすと泣いてまた
ほしがりずっとあげてます。
30分間隔とか普通です。
頻回すぎてつらすぎます😭
母乳出がよくても頻回😭

コメント

くんくん🐶

体重は日増どれくらいですか?
うちの娘も増えが良すぎ(日増50〜57g)でしたが、お腹が満たされないとギャン泣きして手がつけられないし、頻回授乳で乳首が死にそうだったので欲しがるときはミルクもあげてましたよ🙆‍♀️✨
心配になって主治医にも相談しましたが、そこまで気にしなくても大丈夫!と言われました。
(その後の保健師の家庭訪問ではチクチク言われましたが、体重の増えがよすぎると何か病気にでもなるのか?と聞いたらそういうわけじゃないと言ってました)

そうこうしているうちに満腹中枢が発達してきたのか、自然とそこまで頻繁に欲しがることはなくなり、2ヶ月経つ頃にはミルクも自然と卒業して完母で1日5〜6回の授乳回数でやれてます😊
それに伴い体重の増えも緩やかになり、成長曲線と照らし合わせても特に問題なく過ごせてます!

頻回授乳辛いですよね💦
しんどい時は無理せずミルクに頼ってもいいと思いますよ☺️