※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
妊活

子宮外妊娠手術後に立ち直り、妊活で授かった方いますか?希望が欲しいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、
検査に行ったら、
子宮外妊娠でした。

手術をしなくてはいけないとのこと。

今日入院して、すぐに手術です。

卵管を温存する方法にしましたが、
精神的ショックが大きくて、
立ち直れる気がしません。

どなたか、子宮外妊娠手術の後に、
立ち直り、
新たに妊活して授かった方いらっしゃいませんか?

希望が欲しいです…。

コメント

えり

私と同じ病院に入院してた同部屋の人が
子宮外妊娠で去年の9月に手術して
去年の12月に妊娠発覚したみたいですよ!
そんな早くに授かる人もいてますし
希望捨てずに頑張ってください!
応援してます(^-^)

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます。そういうお話聞けてほんと勇気が出ます。時間がかかりますが前向かなくちゃ赤ちゃんもきてくれないですよね。

• 9月13日

今回は残念でしたね。
子宮外妊娠、辛いですよね。
私は2回経験し、2回とも卵管切除しました。
同じくその日のうちに手術、入院だったので気持ちの整理なんてつく暇なく終わってた感じです…
当時はかなり落ち込み、友達とも旦那以外の家族とも会いたくない時期がありました。
でも、私の場合は体外受精しか妊娠の道がなくなったので、術後2ヶ月で不妊治療専門病院に通い出しました。
その後1年間で3回の体外受精を経て無事に妊娠、出産し現在11ヶ月の子を育ててます。

にょぴにんさんは卵管温存できたし、もう片方もあるし、まだまだ自然妊娠できますね!
子宮外妊娠は自分では避けようがないですし、言い方は悪いですけど、なってしまったらしょうがないんです。
なので、とりあえず手術から体力を回復させてまた妊活してほしいです!
子宮外妊娠を経験し、私も旦那も妊娠、出産って奇跡ってことを実感しました。
なので、今の子育て、大変なことはあってもイライラはしません!
だってあんなに大変な思いをして授かった我が子ですから。
今となってはいい経験だと思ってます。

私事ですが、こんな人もいるよってことで。
ちなみに子宮外妊娠は100人に1人の割合だそうです。
意外と多いんですよね(´・_・`)

• にょぴにん

にょぴにん

優しいお言葉ありがとうございます。
    さっき退院しました。まだまだカラダの傷もんがこころの傷も言えませんが、皆さんの努力を聞いてまた頑張ればきっと大丈夫と思えるようになりました。
    再発の可能性もこわいですが、諦めずに頑張りたいです!

• 9月15日
まゆ

一番初めの妊娠が子宮外でした。
手術はせずにすみましたが1か月半出血が続きHCGが下がるのを自然に待ちました。
その後ホルモンバランスがくずれ不妊専門に通いホルモン補充のみ
8か月後に正常妊娠で無事出産。
出産後生理再開3週目にまた子宮外で腹腔鏡で手術卵管温存しました。
今回お腹の中で大量出血して意識失いつらかったです。

まわりは簡単に妊娠し出産
テレビの妊娠報告すら聞きたくないし妊婦見るのが嫌で嫌で
傷跡みると思い出すし(´・_・`)
手術後一度生理見送ったので今月から妊活再開してます。
またなるかもしれませんが前に進むしかないので(._.)

手術頑張ってくださいね!

• にょぴにん

にょぴにん

うぅ涙
    ありがとうございます。
    わたしも初めての妊娠で、
    陽性出てすごくうれしくて、
    でも子宮外妊娠で地獄に突き落とされたような気分で。
    やはり再発の可能性は高いのでしょうか?
    でも、正常妊娠で出産されたとのことで、勇気が出ました。
    命を産み出すことがこんなに大変だとはおもわなった。奇跡ですね。
    ありがとうございます。

• 9月13日
  • まゆ

まゆ

たしかに
    今回より一番初めの妊娠では手術はしませんでしたがあの時の方がもう妊娠できないんではないかと思いショックが大きくずっと泣いてました。
    今回は子宮外のショックより入院中太ったショックがなぜか大きい(._.)

再発する確率は一般的な人と同じと言われました。
    もともと右側の卵管が細くへいさされていて左のみでしか妊娠できないんですが何度も妊娠してこれてます。

ストレスは生理不順になるので術後は身体を大事にして次にそなえてくださいね( ^ ^ )/
    不安なことは先生にたくさん質問するといいですよ
    入院中看護師さんもいますし

• 9月13日
みいいち

ただいま術後1日目です。
わたしは卵管を切除しました…
つらいと思いますが
先生も続けて子宮外妊娠することはめったにないと言っとりましたよ(*v.v)
いまはしっかり治療されて身体を休めてくださいね!

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます!
    ほんと悲しくですね何もしてないのに、
    涙出てくる…
    一緒に頑張りましょう!

• 9月13日
ユィチゴ

私も子宮外やりましたよ~。
手術後、痛くて苦しみましたけどね😅

お腹に3ヶ所穴開けて左の卵管切除しました。
私の場合は卵管で着床し、成長しないまま腹痛と出血になりました。

今後切除しといた方が、子宮外になる確率が減るみたいですしね。

私の場合は、初めてで子宮外でしたけど全然ショックではなかったですよ(笑)
生きてなかったし。
逆に何でこんな痛い思いしなきゃならねーのかと思ってましたけどね(笑)

まぁ、子供欲しくて頑張ってるのに子宮外だとショックですよね😵💧
私は今思うと、その時の男の子供は産まなくて良かったと思ってるので(笑)

それが3年前。
今の夫と丁度1年目で、1回で出来ましたよ😃✨

元々、出来にくいと思ってましたけどタイミング逃してただけなのかなーって。

それに、先生に言われませんでしたか?
2つの卵管よりも、1つの卵管の方が頑張ってくれるよ~☝✨って。
私は そうなのかぁ~w位しか思ってなかったですけどね。

子宮外でも、自然妊娠出来る身体なんだぁ~❗って逆に前向きになれましたよ🎵うん。
こー見えても私、ネガティブなんですけどね(笑)
逆に初めて妊娠出来たって事に、どんな形であれ嬉しかったですよ。

もうこの時間には手術室に入る準備してたなーって。

3時~手術でしたよ。
確か2~3時間程でしたかね。
原因が分からない人も居るみたいですね。
私は左右の卵管が狭かったみたいです。
今回は2回目の妊娠ですけど、なーんにも問題なく育ってますよぉ~✨

ころすけ1217

お身体大丈夫ですか?
外妊は精神的にも肉体的にもしんどいですよね。

私も2回経験しており、それぞれ開腹と腹腔鏡手術をして卵管切除したので両卵管がありません。なので、体外受精でしか妊娠の方法はありませんでした。

無理に立ち直らなくても、少しずつ前を向いて次の妊娠に備えましょう。

私も、妊娠できる身体なんだとなるべくポジティブに捉えるようにしていました。

落ち着いたら卵管造影検査をしてもう一つの卵管の状態を見ると思います。卵管は一つでも妊娠は全然可能です。

今は身体をしっかり休めて落ち着いてくださいね。

私の周りでも卵管が一つでも妊娠した友人、私みたいに体外受精で子どもを授かった人沢山いますから。

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます。なんか元気になりました。みなさんいろんな辛い経験されて立ち直って前向きに頑張ってるのに、
    ぐずぐずしてられないですね。
    希望を持って頑張ります!

• 9月13日