※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
その他の疑問

パルシステムをご利用なさってる方はいますか?出産後から利用しようと思…

こんにちは。いつもお世話になっております!
パルシステムをご利用なさってる方はいますか?
出産後から利用しようと思ってますが、
利用していて良い点とかもし悪い点があれば
教えてください。
また、まだ気が早いですが、離乳食を利用している
方もいらっしゃったら情報教えてください!!

コメント

ゆうとマミー

1000円以上で200円引きシール5枚使えた事としばらくは、5000円以上購入しなくても配送手数料がかからないくらいです(*^^*)
ただし、離乳食や食材の掲載内容はコープデリの方がよかったと少し後悔してます。
実家はコープデリなので欲しいものがあるときはお願いしてます。

てるちゃんだいすきママ

私はパルシステム使っていましたが、タベソダに切り替えました。

パルシステムの商品が頼めるのは変わらないのですが、紙のカタログが届かず、アプリでの注文のみ、商品の配達がない時は手数料なし(パルシステムは商品の配達がなくても手数料取られます)

私の地域では、手数料が無料にならない地域でしたので、産後、パルシステムから切り替えました。

紙のカタログなんて見てる暇もないですし、なにより邪魔で邪魔で仕方なかったので。。。

離乳食には豆腐や野菜を使っています。やはり安心して使えるので(^^)
裏ごし野菜の冷凍のやつは、今日届く予定で試してみるところです!

ペネロペ

つわりでスーパーに行けなくなってパルシステム加入しましたが、スマホでのネット注文がめちゃくちゃやりにくかったです。(私だけかもしれませんが)
ページが重いのかすぐフリーズしたりで💦

あと電話が結構かかってきました(つд⊂)オススメ商品やらの。
産後ほとんど使わなくなったので(赤ちゃんに24時間付きっきりなので逆にスーパー行くのが息抜きになり)解約しちゃいました(>_<)

えりーり

パルシステム利用しています。
私は、主に離乳食の為にですが、裏ごし野菜やしらす、豆腐などきちんと国産で安心して使っています。
おうちコープも利用していますが、パルシステムは商品に何ヶ月から離乳食で使えるとか書いてあって、とても利用しやすいです。
紙で注文しているので、困ったことはありません(o^^o)

ベビーラブ

パルシステムは頼まなくても手数料がかかるのが嫌で
私はコープデリにしました

わわわ

パルシステム使っています。
商品によってはスーパーで買うより安い場合もあります。
お米はパルシステムです。
スーパーよりは若干高いですが届けてくれることを考えると費用対効果が良いかなーと。

カタログは届いていますが見ずに資源ゴミです…自宅でのんびり見る時間が無いので、通勤中にスマホでネット注文です。

離乳食時期に裏ごし野菜などが便利で利用を始めました。
離乳期終わった今は化学調味料無添加のレトルト食品や冷凍食品が目当てで続けています。

野菜、肉など生鮮食品は普通に近所のスーパーや八百屋さんの方が格段に安いのでパルシステムでは買っていません。
買い物に行けない環境でも無いので…。

フルタイムで働いていて残業もあるので、ごはん作れない日はパルシステムのレトルト食品重宝しています。
やっぱりスーパーのお総菜などは化学調味料入っているので(^^;

毎回レトルト食品くらいしか購入していないので「料理しない家庭」と配送の人に思われていそうですが(笑)

他の方の回答を見るとタベソダ、コープデリだと注文しない場合に手数料がかからないみたいですね。
知らなかったのでうちも見直そうかな…という気持ちになってます(笑)