※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
お金・保険

積み立て保険について詳しくないので、【明治安田生命のじぶんの積み立て】が気になっています。月々5000円や10000円支払い、5年後に全額返ってくるようです。途中解約も可能で、他の保険より簡単そうです。他にマイナスにならないおすすめの保険があれば教えてほしいです。

積み立て保険などにあまり詳しくなく、教えて頂ければうれしいです😭

日頃からなかなか貯金をしようと思ってもできていないので、それだったらと思い、【明治安田生命のじぶんの積み立て】が簡単そうで良いかなと思っています。
この内容は、月々5000円や10000円を月々支払って、5年後にその積み立てしたのが全額返ってくるというシンプルなことで良いんですよね?
途中解約も全額返済可能とも書いてあり、ほかの銀行などでの保険に掛けるより難しくないのかな?と思います。

それか、おすすめの積み立て保険でマイナスにならないようなものがあればぜひ教えてください!

コメント

久々に3等当たりました

私も先日明治安田生命のじぶんの積立にはいりました^^
絶対に貯金するために一万円分です✨
色々調べて、そんなに多額貯金に回せないしニーサとか勉強するのも面倒くさかったので簡単やつにしました!
勝手に引き落とししてくれるので、
5年で貯めて10年後引き出します^^

• めーい

めーい

ご回答ありがとうございます!
    わたしもニーサなど気になりはしましたが、そこまで調べる前に簡単な積み立ての方が始めやすいかなと思い…^^;
    ちなみに
    貯めるのは5年のみのしばりで、引き出しは10年後と決まっているのですか?

• 6月23日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

私も育児しながら家事しながら調べるのも億劫だったので、簡単なやつにしました^^
    引き出しは別に決まってないみたいですよ✨いつ引き出しても🆗と言われました👌

• 6月23日
  • めーい

めーい

なるほどですね!!
    ちなみに、自分名義一本で、一万円の積み立てですか?

• 6月23日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

そうです!私の名義で一万円分かけてます^^

• 6月23日
  • めーい

めーい

ありがとうございます!
    資料請求してみようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

じぶんの積立ライトは、5年払いこんで、満期は10年後です。5年未満の解約だと払込分しか戻らない
10年満期迎えて103%だったと思います。
私も加入検討したんですが、保険の控除枠も使いきってしまったので、生協の宅配してたので生協の積立にしました。それも引き落としで支払いの感覚でしています。

• めーい

めーい

10年満期で103%なのですね。少しでもプラスになるのは嬉しいですね!
    うちは生協の宅配をしたことがなかったので、無縁かもしれませんが、教えてくださり、ありがとうございました⭐️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAも月1万円積立設定できますけどね😅
じぶん積立見たんですが、亡くなった場合1.1倍って、100万円が110万円になるだけですよね💦

つみたてNISA始めて2ヶ月ですが5月と6月のプチ暴落後は大きく+になって
13万円積立に対して+3000円です☺️+2.31%です。5年無利子よりいいと思いますが…。

つみたてNISAで二年積立してる人は+20万円超えてるし、昨年は上昇相場だったのもありますが、利益も自動的に投資するかたちになりどんどんリターンも大きくなります。

毎月の積立設定するだけであとは放置なので、手間はそのじぶん積立と変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から高校でも投資の授業が始まるそうなので、アメリカは投資の授業は当たり前のようにやるため社会人になったら当たり前のように投資をして、
    日本人のように仮想通貨とか高リスクのものは取らず長期で安定運用し
    40年後には資産がかなりすごいことになるので、

日本人もこれからは今の学生が社会人になってそうなっていくと思います。

授業を受けてない世代は置いてけぼり

と考えると悔しくないですか?💦

始めてみて、なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔しまくりですよ😑💦

• 6月23日
  • めーい

めーい

参考になりました!\( ¨̮ )/
    じぶわ積み立て以外にも調べてみます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

じぶんの積立は5年払込の期間は既払い込保険料分は戻りますね。

普通の保険は戻らないですもんね。払込みの保険料より解約返戻金が少なくなりますよね。

10年後103%の受取率も、銀行に同じ金額、同じ期間預けて9000円増やすとしたら250万円ずつ毎月貯金しないといけない…現実的じゃないですよね💦

NISAとかの方が運用率はいいかもしれないですが仕組みを理解してやらないと元本全く割れないともいい切れないですし、私はとりあえず積立してます😅

災害死亡は1.1倍ですが、死亡は既払込保険料と同等か解約返戻金の範囲での給付金ですね。
それだけでも何かいいな…と思いました😊✨

• めーい

めーい

まずは資料請求することにしました!

• 6月23日
こころ

先取り貯金として引いてもらってる感じです。
決め手は高い保険を解約したので年末調整も満額できるのといつ解約しても元本割れしない事です。

• めーい

めーい

先取り貯金はズボラな私にとって良いなーと思ったところです!

• 6月23日
  • こころ

こころ

私もズボラなので放ったらかしで貯まってたらうれしいなと思いました。5年払込ですし、なんとかなりそうですよね😊

• 6月24日
  • めーい

めーい

色々詳しいことが聞けて安心しました!
    早速資料請求してみます!

• 6月24日
数年ぶり再登録

私も入ってます。
元本割れずに、確実に貯めるのに丁度いい期間とお値段ですよね。
運用としてはプラスは少ないですが、冒険せずに堅実に、万が一途中でやめなきゃいけなくなっても損しない、というのは最高です。

• めーい

めーい

そうですよね!
    私みたいなズボラな性格にはぴったりだと思い、確実に貯金目当てでするなら良さげですよね!
    メリットが聞けてよかったです、
    ありがとうございました。

• 6月24日
いちご

私も入ってます!
毎月1万です!

今40万位貯まったかな😅

大して増えないですが私もいつ解約しても元本割れしないし投資するのも怖いしとりあえず積立してます😅

• めーい

めーい

こつこつ貯めるのは地道かもしれませんが大事なことですよね🥺
    私も投資とか器用にできる自信がないので、まずはじぶん積み立てからスタートしてみます!

• 6月25日