※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私とても料理が苦手で、毎日考えてしまいます。スマホのメモの所に一応…

私とても料理が苦手で、毎日考えてしまいます。
スマホのメモの所に一応作れる簡単レシピと1週間ほどのおかずと汁物書いてあります。

正直主菜と味噌汁とご飯炊くだけで私の中では満足なご飯です…私の実家でも私自身が同じおかずでしか食べないので、結婚してから頑張ってますが中々副菜まで作れません

よくクックパッドなどで見る、何品も小鉢に入れてる人や
例えば豚汁とメインも野菜多めの物など、たくさん材料使うとき私なら物凄く時間かかってしまい、余計嫌になります😢

でも頑張って作るからか毎日旦那からは美味しい!ありがとう、と言ってもらえます。
話しうまくまとめられないのですが、何品も作る方はだいたいどのくらいの時間キッチンに立ってますか?🥺
ふと思いました🥲

コメント

りんご

3.4品作るようにしており、1時間程度です😊

毎日献立考えるのも、作るのも大変ですよね😭
私の場合、全部まとめて作ると疲れるので、
例えば味噌汁だけ早めに作っておいて、
16時頃からメインおかずとご飯を炊く
副菜は和えるだけとかの簡単なもの!
みたいなやり方をしてます🥢

moony mama

一汁三歳を基本としてますが、暑くなってくると汁物はサボりがちです。
仕事しているので、前日の夜下拵えしたりして帰宅後30分で作れるようにしてます。
あとは、切り干し大根、きんぴら、ひじき、きのこのマリネは、常備菜として作り置きしてるので、それを小鉢に分けて出しちゃったりもしてますし。
サーモンマリネを冷凍しあること多くて、解凍するだけで使えます。
シーズニングも利用して手早く一品作れるようにもしてますし、お惣菜買ってきて一手間加えて出しちゃったりもしますよ😝