※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那に、「〇〇(私)がよく動くから、俺もなんかしないとって思ってしま…

旦那に、
「〇〇(私)がよく動くから、俺もなんかしないとって思ってしまうし、家は居心地が悪い」
と言われました…😂

一緒にお酒飲んでいる時に、嫌味っぽくはなく、だからどうしろということもなく、さらっと言われました😅
驚いてしまって、「なんもせんとこか〜笑」と返しましたが、どうしたらいいんや状態です🤣笑

旦那は24時間勤務で、朝仕事に行くと次の日のお昼くらいに帰ってきます。
私は朝先に起きて、洗濯機を2回まわしてる間に朝ごはんの用意をして、洗濯を干して、タオルの洗濯を回して、旦那を起こして、旦那が食卓に着く頃に朝食を完成させて、机に並べて一緒に朝ごはんを食べます!
その後は、食器を洗って旦那が家を出るまでは、何もせずに話をしたり、携帯を触ったりして、時間になったら旦那を見送ります!!
その後に、掃除をします!
旦那が帰ってくる日は、洗濯機は回さず、旦那が帰ってくるまでに、洗濯物を直してアイロンをして、掃除を済ませ、夕食の下ごしらえを済ませておきます。
帰ってきたら、一緒にテレビを見たり、用事があれば出かけたり…
夕方になったら、夕食の準備をして、一緒にご飯を食べ、洗い物を済ませたら、その後はお風呂やテレビタイムです!
寝る前にトイレと洗面所の掃除をします!

旦那の前でそんなに動き回ってるつもりはないのですが、これ以上どうしたらいいのか😅
私、動きすぎですか?笑
あ、自分がドライヤーをした後は、髪の毛が気になるので洗面所だけ掃除機をかけます!
やらないといけないことはやらないといけないし🤔

みなさんどんな感じですか?🤔
私はどうしたらいいと思いますか?笑

コメント

ママリ

まりさん、結婚してください🥺笑
めちゃくちゃいい奥さんで、これ以上もこれ以下もなる必要ないと思います!!!
どうしても、ていうなら朝回す洗濯を1回にして、もう1回は出社してからにするとか、食器洗うのも出社してからにするとか…トイレ掃除は旦那さんのいないときにするとか…

いや、でもルーチン化してるみたいだし、動きすぎてる感もないし、やっぱりこのままでいいと思います!!

• まり

まり

結婚しましょうか😂笑笑
    洗濯機は、旦那が爆睡してる間に回してるので、何回まわしてるかは旦那は知らないと思います😅
    私のおしゃれ着を別で回したいので回数多くなってるだけなんです😭笑
    食器洗うの旦那が出てからにしてみます!!急がないですしね✨✨
    トイレ掃除も旦那が出てから朝にしようかなと思います😂

• 6月23日

俺もなんかしないとって思わなくていいよー!
って返しても駄目ですかね?☺️🙌
お疲れ様です♡

• まり

まり

「なんかすることある?」と言ってくれることがあって、けど何もない時に聞かれるので、「ゆっくりしてていいよー」と伝えてます😅
    けど、毎回何もないと可哀想かと思って、考えて考えて「布団敷いて」くらいは頼むことはあります!💦
    また居心地悪いと言われたら、そうやって伝えてみます🤣
    ありがとうございます✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

んー、やってることは洗濯の回数以外私もそれほど変わらないですし、書いてあるの見てると旦那さんがいる時は結構ゆっくりされてますよね😳
見えない家事、とかでよく動いてますか?
例えばティッシュ無くなったから出そうとか、そういうのでちょこちょこ動いてるとバタバタしてるように見えるかもです😊

• まり

まり

旦那の前で新しいティッシュ出したこと1回?2回?くらいしかないはずです🤔
    見えない家事…そんなにしてない気がするんですが😅
    自覚ないだけですかね?😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

夫の姉がちょろちょろちょこちょこ動くタイプでして…
家事に関してはたぶん同じような感じなんだと思うのですが、
座ったかと思えば「風通そうか」と窓を開けてみたり、座ったかと思えば「お菓子いる?」と立ち上がったり、座ったかと思えばアロマを焚きだしたり、座ったかと思えばコロコロかけだしたり、座ったかと思えば「ご飯なにしよう」と冷蔵庫確認しにいったり…
せっかちで思い立ったら動き出す人で、もしかしたらまりさんもそんな感じなのかなー??と思いました。
これはもう、どうしようもありません笑

• まり

まり

風邪通さないし、お菓子も食べないし、アロマも焚かないし、コロコロも旦那がいないときにするし、ご飯は旦那がいないときに献立を考えてるし、、、笑笑
    私は座ったらあまり動かなくなりますし、チャンネル変えたいなーと言って旦那がリモコン取ってくれたりしてます🤣

でも、自覚なく動いてたりするんですかね😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私昔そんな感じで頑張って付き合ってたら、全部され過ぎて居心地悪いしダメ人間になる気がするって言って振られました🙌🏻😂

今の旦那とは全然頑張って付き合ってないので何もしてません😅

この前友達が朝起きてすぐ自分の準備を何もせずに旦那がまず掃除機をかけるのが気に食わないと言っていて、意味がわからなかったですが、良くよく聞いてくと自分がぐーたらしてる時にシャキシャキ動かれると居心地が悪いみたいです🙌🏻

旦那さんもそんな感じかと思います。
朝色々したいとこですが、少し旦那さんがいる時はやる量減らして一緒にぐーたらしてあげれば満足するんだと思います😂👏🏻

• まり

まり

全然頑張ってるつもりはなく、やらないとダメなことやってるだけなんですけどね😂💦

一緒にぐーたらしてるつもりだったんですが、もっとぐーたらしてみます🤣笑笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっさとやること済ませたいですよね💦😂

頑張ってぐーたらしてみてください🙏🏻笑

• 6月24日
  • まり

まり

ぐーたらを頑張ります😂笑笑
    ありがとうございます😆

• 6月24日