※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

つわりの症状がいつ頃から出るか気になります。皆さんはいつ頃からつわりが始まりましたか?

陽性反応が出て診察3回目の今日、無事に胎嚢が確認できました!
次は心音という壁が。。
5週と3日の今はまだあまりつわりは無いのですが、6週目あたりからつわりって来るんでしょうか??
人それぞれとは言いますが、皆さんのつわりはいつ頃から症状がでてきましたか?(><)

コメント

初めてのママリ🔰

私は5週目から悪阻始まりました〜!
8週から11週くらいがピークでした(T_T)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

早い人遅い人があるんですね(><)
    やっぱり何週間か続くものですか…頑張って乗り越えようと思います(><)!

• 9月13日
ゆりぴょん

私は5週の時点で吐きづわりでした>_<
つわりは人それぞれなので、ある人もいればない人もいます( ´ ▽ ` )ノ

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

吐きづわりってつらそうですね(´•ω•̥`)
    つわり無いといいなと思いますが、つわりに負けたくないって気持ちも(笑)あります(>_<;)

• 9月13日

初めまして!
私は6週目くらいからじわじわと来て、11.12週目くらいがピークでした(^_^;)
今も完全には無くなってませんが、だいぶ楽になってます。完全に無くなったらお祝いとしてクレープ(食べたいので)を食べる予定です(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

乗り越えたんですね!
    お祝いのクレープ食べられるといいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    私もつわりがきたらピークを乗り越えたいです…!

• 9月13日

退会ユーザー

書くの忘れてたんですが、食べ・吐きつわりの両方でした(^_^;)入院するほどではなかったのが幸いでした。
    コンビニの冷えたおにぎりとガリガリ君が最高に美味しかったのでしょっちゅう買ってました(´Д` )あと歯磨きすると吐いてしまうので辛かったです。。
    つわりがない方も居るみたいだし、美月さんももしつわりが来たら重くないといいですね!

• 9月13日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

わざわざありがとうございます!
    食べつわり吐きづわりの両方はきついですね…💦
    私は何を食べたくなるんだろうか…^^;
    はい!重くないことを祈ります…!

• 9月13日
まめちゃん

わたしは6w4dから突然始まりましたよ!
前日まで普通に過ごしてて、もしかしてつわりないタイプなのかも😝と思ってた矢先、夜中急な吐き気!
それから毎日続いてます😲

つわり軽いといいですね!!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

今現在もつわり中ですか(><)
    吐き気が毎日って本当につらそうです…(>_<;)
    少しでもつわり軽いといいなと…願います(^-^;

• 9月13日
ayaca

私は7wから気持ち悪さを感じ、8.9wは吐きづわりと匂いづわりのダブルパンチで死んでました(>_<)10wはいってからは嘘のように落ち着いています!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

2、3週間はやっぱりツラいんですね(><)
    匂いでもつわりってあるのか…💦
    今は落ち着いたようでよかったです…!

• 9月13日
  • ayaca

ayaca

長い人は長いしなんだか辛そうでかわいそうです(>_<)
    ありますよー!特定の匂いがすごい嫌になってその匂いすると吐き気です。たまねぎいためてたら気持ち悪くなったり最悪です!

• 9月13日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

炊きたてのご飯の匂いがダメな人とか聞いたことあります!
    料理がしづらくなったらいろいろ大変ですね…(´•ω•̥`)赤ちゃんのためと思って負けたくないです(>_<;)

• 9月13日
チャペマリ

5週目からゲップが出るようになって6週から慢性的な吐き気から始まり、波があって、
ピークこえて、今もちょっと残ってる感じです。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私も少しゲップがいつもより多いと感じています(><)
    つわりに波があるんですね💦
    私も覚悟(?)します…!

• 9月13日