※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

みなさん、1人の時のお昼ご飯ってどうしてますか💡?お腹が張りやすくて長…

みなさん、1人の時のお昼ご飯ってどうしてますか💡?

お腹が張りやすくて長時間立ってるのも辛いので、そうめん、パスタ、冷凍のチャーハンやピラフ、カップラーメン、、
色々食べてきましたが飽きてしまって今日は何も食べる気になりません😢

よかったら1人お昼ご飯のメニュー教えてください〜😊

コメント

ayaca

余り物とか食べてます(>_<)わざわざ作るのがめんどくさくって(>_<)

• み

めんどくさいですよね〜😭
    今日に限って余り物がかぼちゃサラダのみ、、

おかずにならない😭!!笑

• 9月13日
  • ayaca

ayaca

めんどくさいけどお腹すきますよねー。それはおかずにならないですね(笑)でもかぼちゃサラダおいしそうーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月13日
  • み

まさにそれです、めんどくさいけどお腹空く…
    かぼちゃサラダもなんか食べる気がしなくて今日の夕飯で出そうかな〜って思ってます😭

• 9月13日
らぷんつぇる

今日はパスタでたらこソースかけて食べました!
1人だとやる気でないですよねー😭

• み

ほんとやる気でないです〜😭

たらこソースもかけるだけのやつが確か余ってる気がしますが、パスタの麺自体に飽きたらしく麺を考えると若干の吐き気が…笑

でも無性に食べたくなる時あるんですよね〜たらこパスタ😭💓

• 9月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

吐き気…分かりますよ!(笑)
    わたし妊娠してつわりのとき麺ばっかり食べてたので飽きてるところもありますが、冷凍のご飯とレトルトのカレーをあたためるのもめんどうで…
    どれもこれもめんどう(笑)

• 9月13日
  • み

そうなんですよね、どれもこれも面倒😭

今ソファーでゴロゴロしてますが起きるのすらめんどくさいです。笑

• 9月13日
いのちゃん

同じくパスタ、チャーハン、オムライス、うどんを食べることが多いです(T_T)!
あとは前日の夕飯のおかずを多めに作ってお昼で食べたりしてますー!

• み

おかず作れば作った分だけ旦那さんが食べちゃうのでほぼ残らないんですよ〜😭

今日の夜から明日の昼のことを考えておかず少しお皿に盛らず残しとくかなんか工夫してみます🙄

• 9月13日
  • いのちゃん

いのちゃん

私も旦那に出す分とは別に翌日分よけてます\(^o^)/!
    それを息子と食べてます🍴💓
    わざわざお昼を作るのはめんどうですからね😱!

• 9月13日
ハル

火を使うのも面倒で、ちりめんじゃこと海苔の佃煮で白ご飯食べてます(^_^;)

• み

火使うとフライパンとか洗い物も増えますもんね〜😂
    この前まで、シャケフレークとご飯とかツナマヨとご飯とかやってましたがそれも飽きてしまいました…💦

• 9月13日
R♡mama♡

余り物かフルーツグラノーラなど
食べてます(^^♪

• み

グラノラ美味しいですよね〜💓大好きです!
    でも朝ごはんの定番みたいになってます😭

やっぱり余り物がみなさん多いですね…

• 9月13日
ナッツ

私も1人分作るのがめんどくさくて、前日の残りか、パスタか、納豆ご飯とかにしてます笑。
ときどき元気なときはカレーを作り置きして、カレーライスにしたり、うどんにしたり、カレーチャーハンにしたりしてます(^O^)

• み

カレーは万能で便利ですよね〜😊✨

納豆ご飯久々に食べたくなってきました…
    今日は雨だし買い物行く予定ないので今度納豆買ってきます!笑

• 9月13日
emi

切迫ぎみなのもあり、
ご飯にふりかけやお茶漬け
グラノーラにミルク入れてなど
ほんとに手抜きです!!

• み

あわわ、切迫💦お茶漬け昨日食べました〜💕
    それも冷凍ご飯チンして、お湯沸かすのすらめんどくさくて水と氷で冷やし茶漬け…

どんだけめんどくさがりなんだって話ですけど😂💦

• 9月13日
  • emi

emi

まだ暑いので冷たいのでも美味しいですね🎵
    お湯沸かすのめんどくさいのわかりますよ(^-^)

• 9月13日
  • み

ケトルがあるから水入れてスイッチ入れればお湯なんか沸くのに動く気にならないです😂笑

紅茶とココアが大好きで、それが飲みたいときだけお湯沸かす気になります、、
    究極のめんどくさがりです。笑

• 9月13日
ひがちん

切り干し大根、ひじき、卯の花、筑前煮、お浸し、高野豆腐などを 沢山作っていくつかに分けて冷凍して 食べる時に1つずつ 色んな組み合わせで解凍して何日間か食べます!

• み

素晴らしいです😂✨見習います。
    めんどくさがりすぎて全くそんなことできないです💦

• 9月13日
  • ひがちん

ひがちん

元々 和食が好きなのもありますが、体重の事が気になって(^^;;
    私は 後からダイエットとか努力ができないタイプなので 最初から厳しくいきました〜!
    けど …本当は カップ麺やピザや高カロリーなものが食べたかったー!!!(>v<)

• 9月13日
  • み

私もすぐ太る体質なので産後が心配です😂
    いや、でも本当に素晴らしいです〜😭💕

ピザ久々に聞いたら今ものすごく食べたいです!笑

• 9月13日
あっちゃ美

一人分だけ作るの面倒ですよね…妊娠中の一人の時は余り物が多かったですが、栄養や体重管理のことを考えて一人鍋よくしてました!いろいろな食材いれられるしヘルシーだし、味も代えて食べてましたよ!

• み

一人鍋いいですね〜☺️
    旦那さんが鍋嫌いで土鍋すらなく…でもよく考えたら普通の鍋でもできますもんね🙄💡

今度買い物行った時プチっとの鍋の素買ってきます😊💕

• 9月13日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

普通の鍋でも深めのフライパンなんかでもできますよ☆
    めんどくさいときはカット野菜でやったり洗い物も少ないしおすすめです☆

• 9月13日
へる

おにぎりとか、究極に1人でめんどくさい時(息子が寝ててお腹空いた)は白ご飯のみです(笑)
かぼちゃサラダ、パンがあればサンドイッチとか( ´ ω ` *)

• み

ちっちゃなお子様いると大変そうです😂
    でもちびっこちゃん2人は可愛いですね〜💕💕

この前やりました、冷凍ご飯チンしてお塩かけて白ご飯のおにぎり…的なやつ…笑
    いや!だってコンビニでも売ってるし!って思いながら食べてました☺️

かぼちゃサラダ実は今日の朝にもトーストとちょびっと食べてて食べる気がしなくて😂
    夜食べます!

• 9月13日
  • へる

へる

毎日ドタバタ戦争ですよー(笑)
    寝てる時はホント癒しですけど( ´ ω ` *)
    息子のご飯分はおかず残ってるけど自分のはない時も基本白飯だけです(笑)塩すらかける手間を惜しみますw
    確かに売ってますね、塩おにぎり(笑)

あー、それは飽きますね♡(笑)

• 9月13日
ももたろう

最近はお昼諦めて、冷食で済ませています。
前までは家にあるご飯や麺類で簡単に済ませてましたが、最近は何もしたくないので、冷食頼みです(>_<)
外出した時は、何か買ってきてます。
あまり物があれば、あまり物を食べてますが。

• み

冷食便利ですよね〜🎶
    私も何もしたくない病です😂
    買い弁もお金ケチってしまって家にあるもの食べようって帰ってくるんですけど結局なんも食べる気がしなくて後悔します😞💦笑

• 9月13日

朝も昼もですが、ご飯と漬物、みそ汁(インスタント)に、常備菜一品ぐらいとかです。
あとはパンとか。
基本、火は使いません😅

ぴよぴよぽん

作るの面倒なので、フルーツグラノーラや、ブランフレークに、豆乳かけて食べてます❗️
ちなみに、朝はごはんで和食です❗️

HY^^

コーフレークとか野菜をチンして食べてます♡
お腹はったら辛いですよね(u_u)