※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

皆さんのお子さんの幼稚園は親子遠足とかありますか?親子遠足がある場合…

皆さんのお子さんの幼稚園は親子遠足とかありますか??
親子遠足がある場合は現地集合が多いと思うのですが、車がないと行けないような場所の場合もありますか??

特に割と田舎の方で基本的に車移動!
という地域にお住まいの方、
親子遠足は車で移動でしょうか??

車社会な田舎に住んでますが運転が出来ません😭
娘が入園したら行けるところまでは自転車で行くつもりですが親子遠足とかあったらどうしようと思ってます。
土日開催の園もありますか??

どれか一つでも結構です。
教えていただけると助かります😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こども園幼稚園の学年です。
バスが用意され園集合でした。

基本行事は土日でした。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    バスが用意される園もあるんですね!!😆それなら行けそう🥺とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ

コロナで結局中止になりましたが、各自現地集合でできるだけ乗り合わせて来てくれと言われました。
わたしは乗り合わせて行くような仲の人はいないのでうちだけで行くつもりでしたが。
行事は基本土日です!

• さくら

さくら

現地集合、乗り合わせて😳なかなかハードル高めですね😳とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
セレニティ

娘が幼稚園行ってた時の親子遠足は大きいバスがあってそれで行きましたよ♪♪

• さくら

さくら

園がバス用意してくれることも結構あるんですね!!皆さんの回答をみて行けないってことはなさそうで安心しました☺️とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日
みい

うちの子の幼稚園は現地集合解散です🙂
公共交通機関では難しい場所なので、殆どの方は自家用車で行っています🍀

希望者は幼稚園から先生方と一緒に園バスに乗って行く事もできます😊

• さくら

さくら

現地集合現地解散でも園バスに乗ることもできるんですね!皆さんの回答を見て、車がなくても何かしら行く方法は用意されていそうで安心しました☺️とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
にゃんこ大戦争

一人目と二人目を同じ幼稚園に入れてますが、うちの幼稚園は基本的に親子遠足です。
行き方が少し変わっていて、地元の主要駅に各自集合し、そこで全員で貸し切りの大型バスに乗って、近隣市の総合公園などに行きます。
帰りも大型バスで駅まで行って解散です。

市内全域の広範囲から通園してる幼稚園のため、主要駅に近い家の人は集合場所まで徒歩や自転車でも行けると思いますが、大半の家庭は自家用車を使って駅に向かってると思います😅
我が家も自家用車で駅に行ってました。
遠足は平日開催で大体金曜日でした。
夫が有給とれれば駅まで送ってもらい迎えも頼んでましたが、無理な時は駅のコインパーキングにとめてました。

• さくら

さくら

主要駅集合なら公共交通機関で行けそうなのでどうにかなりそうです😀車がなくても行けないってことはなさそうで安心しました☺️とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日
もな👠

親子遠足ありましたが、電車で行ける場所でしたよ。
もちろん車でいけますが、駐車場が混み合うのでできるだけ交通機関でくるようにとかかれてました。

• さくら

さくら

公共交通機関で行ける場所だったんですね😊娘が行くことになってもそうであって欲しいです🤔とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
ままり

娘の幼稚園は平日で、親がいるとあれ買ってみたいな甘えが出るから親の付き添いはなし、クラス役員のみが付き添いでした。
楽でしたよ。

基本動物園とか水族館とか割と駅から徒歩で行けるような場所だと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊親子遠足ではなく子供だけの遠足だけだったんですね☺️車に乗れない私からするとその方が助かります🥺とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月24日

昨年と今年は中止でしたが、親子遠足あります😊
うちのところは、基本車移動の地域ですが、遠足は貸切バスで行きました(一昨年)
自宅の最寄りのバス停で拾ってもらう、もしくは園まで自家用車で行って園の最寄りバス停で拾ってもらうのどちらかでした😊
うちのところは親同士の交流ありきなので、土曜日にあります✨

• さくら

さくら

貸切バスが用意されたんですね!それだとみんなと一緒に行けて安心です😆娘が通う園がどうかわかりませんが、皆さんの回答でどうにか行く方法は用意されてるように思えて安心しました!とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日