※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

第二子の出産予定日まで第一子の育休を続ける場合、第一子育休手当と第二子産休手当を同時に受けられるかは会社に相談が必要です。

第二子の出産予定日まで第一子の育児休業を継続する場合
第一子育休手当+第二子産休手当を同時に受給できると思うのですが
それは会社に言わないといけないですか??

現在、
第一子:1歳3ヶ月
第二子9月出産予定です
今は第一子の育休手当を二ヶ月に一回もらっています

コメント

☺︎

2人目の産休に入る段階で育休手当はなくなりませんか?😶同時には受給できないと思います👏🏻産休をもらうなら産前休暇が始まる7月までには手続きが必要なので、会社に言わないといけないと思います😶

• TMR

TMR

わかりにくくてすみません、この矢印の重なってる部分です!

• 6月23日
  • ☺︎

☺︎

すいません、調べてみたら会社によるのかもしれないですね🤔💦産休育休の手続きは自身でやっているのですか?どちらにせよ籍を置いてるなら会社に伝えるべきかと思います。

• 6月23日
  • TMR

TMR

会社がやってくれるのですが
    このシステムを人事の方も知らない方が多いみたいで
    何か言った方がいいのかと迷っていて、、、
    聞いてみるのが一番ですよね!

• 6月23日
  • ☺︎

☺︎

お金が出るところは違うので大丈夫かと思いますが、聞いてみるのが1番ですね😊✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

併給を認めるか認めないかも会社次第なので、一度会社に聞いてみるといいと思います😊✨

やる気スイッチしりませんか?

私の会社はNOで育休から産休に変わりましたΣ(-᷅_-᷄๑)