※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使うと自然分娩との痛みの違いについて相談です。計画分娩で促進剤が必要かどうか不安に感じています。

促進剤を使うのと、自然に産むのは痛みが違いますか?

1人目は促進剤を打って、打ってからめっちゃ痛かったので、促進剤が痛いのか、普通に痛いのか分からず、、

2人目も旦那さんの立ち会いをお願いしたいのですが
仕事の都合上、すぐに帰って来れない可能性もあるので
計画分娩にしようかなと思っていて、、😓
計画となると促進剤は必要になると思うんですけど、
どれくらい違うのか疑問になりました🤔

コメント

雷注意

促進剤の方が断然痛かったです💦

ただその分いきみやすかった!!!

自然な陣痛ももちろん痛いんですけど、促進剤に比べると張りが弱くて「いきんで!」って言われても「え???こんな張りでいきめって言われても〜😭😭😭」って感じでした…
産むのにめちゃ時間かかりました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきみやすさが変わるんですね!

    時間かかるのは大変ですね😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月23日
あーか

1人目促進剤、2人目自然でした💡
正直、その場で比べてないのでよくわかんないです💦
どっちも痛いです🤣
ただ、私は1人目の時は促進剤入れて効き始めたから時期に終わるんだ!って思えましたが、2人目は先が見えず、どのくらい続くかもわからず精神的にキツかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先が見えないのしんどいですね💦

    • 6月23日
とまとん

1人目促進剤、2人目自然。
1人目のが確実に痛かったです。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ありがとうございました😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

自然でもどうせ痛いんだから、促進剤使って早く終わらせた方が楽でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうですよね‪w
    ありがとうございました

    • 6月24日