※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子への接し方について。最近自我が出てきてやりたくないこ…

1歳8ヶ月の息子への接し方について。
最近自我が出てきてやりたくないことはこちらが声をかけても無視したり逃げたりします。
最初は優しく?普通に声をかけるのですが、普通に声をかけていると素直に聞いてくれません。
怒った口調や大きな声を出すと聞いてくれるので最近は最終的には怒ってます(ふりですが)
アンパンマン見てるよ!とか、くまちゃんも頑張ってるよみたいな声かけで聞いてくれることもあるのですが稀です。
怒って言うこときかせるのは教育上よくないと思うのですが、みなさんはどのように対応していますか?

あと、わたしの機嫌が悪くなると近寄ってきてほっぺにちゅっとしてきます。それでも怒っていると何回もちゅっとしてきます。
にこにこ笑いかけてきます。
可愛くて許しちゃうのをわかっててしてると思うのですが、子供の行動としてどうなんでしょう?
ご機嫌とるような行動なので大丈夫なのかな?と…

人の顔色伺うようになっちゃったのかな、怒りすぎたのかなと心配です。

ご意見お聞かせください!

コメント