※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友の愚痴がイライラさせる女性の相談です。嫌われているか気になりますが、ママ友は気づいているのか不安です。

はー、もうね、イライラが止まらないんです。
連日ママ友の愚痴をママリでつぶやくくらい…(笑)
もうだいっきらいなママ友がいます。

向こうは、気づいてるかもしれません。
でも、気づいてたら関わらないですよね?
あ、自分嫌われてるなと思ったら、遊びに誘わないですよね?
そんな素振りは無いので、気づいていないのかも。(笑)

コメント

はじめてママリ

どんなことで大嫌いなんですか??😲気づいてたらふつうは、、そーと遠ざかりますね私なら🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

私も嫌われてるなと思ったら遠ざかります🤣

私は、家族以外の他人に助けを求めたり、頼るのが苦手で今まで生きてたのですが、
    めちゃめちゃ頼って欲しい&世話したいオーラぷんぷんのママ友なので、そこが一番本当にいやで…😂💦

• 6月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

周りにいますが。。いいように使うのはどうでしょうか🤔ガツガツこられるなら難しいかな😱お母さんみたいなママ友ですね🤔

• 6月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

たしかに。こっちの都合に合わせていいように利用するっていう考えもありですね!(笑)
    そうなんです…。あとすごい構ってちゃんで、私を自分の悩みの中に引き込んで一緒に悪者になるように仕向けてきたり…😭

• 6月23日

前の職場にいましたそういうお節介おばさん😂
超絶ありがた迷惑すぎてストレスで
辞めてからもお節介しまくってきてもうLINEブロックして連絡先も消して縁切りました💧
そうでもしないと本当にしつこくて逃げきれなくて😂
相手がどう思ってるかとかはかんがえてなくて、自己満足でそういうことするんだと思ってますその類の人間わ。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

いましたか!?!?同じような人!!!(笑)

もうホントそれしか逃げる道ないですよね!

• 6月23日

退会ユーザー

いました😂
    どんなにこっちが態度に出そうが冷たく断ろうがお構いなしって感じでした🙄
    ほんとthe ウザイ って感じで🤣🤣
    LINEブロックしたら番号の方にメール来て
    こわーと思って着拒して番号も消しました😂

• 6月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あー、でもそれわかるかも…。私の大嫌いなママ友もそんな感じです。
    マジ無理すぎて、ココ最近話さないように、目合わすのも嫌なのでそっけない態度してたら、今日ライン来て、まぢでどうでもいい相談の内容で…。『ズボラーちゃんに話せてすっきりした』とか『子どもと2人きりで気分が沈んで…』とかってのも書いてて、ホント気持ち悪いって思いました笑

やー、番号にまでメール来るの怖いですね😭笑
    その時ラインで連絡取れないこと向こうは気付いて何か言ってましたか?🤣🤣

• 6月23日

退会ユーザー

えっっめっっちゃわかりますそれも!!!!😂
    なんかちょっと依存気味というか。
    冷たい態度した時こそ関係ない話題で距離詰めてきたり😵
    気持ち悪いですよね🤣👎

LINE送っても既読にならなかったからなのか、番号のメールで
    LINEは繋がらないのかい?
    こっちの番号は生きてるのかい?
    って来てこーわって思いました😂

• 6月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わー!!!!!わかります!?!😭😭😭😭

そうそうそう!距離縮めてくるんですよね!!!依存気味!!!😭😭😭この言葉めっちゃしっくりきました!笑
    本当気持ち悪いです…😭😭

私との関係をなんとか保とうとしてるのがもうヒシヒシ伝わってきます…💩
    しかもその話題が、人の悪口だったり自分の子どもの話題だったりするのでまじで引きます🤣💦

えー!こわ!!!
    でもなんか私の大キラなママ友まやりかねないし言いかねない…😱笑

私が一番イライラするのは、息子が体調不良で幼稚園休んだら毎度毎度、朝に「今日休みかい?体調不良での休みだとしたら困っことあったり手伝えることあったら言ってね!」とラインくるんです…。
    一見優しい人に見えますが、私との距離を保とうとしたいるのか自分をよく見せたいのかもう気持ち悪くて…😭
    同じバス停なので、やすむ事バレるんでよね…😭

• 6月24日

退会ユーザー

わーーー!!もう、、
    同一人物か?!!ってくらい一緒です😂違うけど😂
    なんかほんと小学生のちょっとませ始めた女子同士かって感じの。。🤣
    距離の縮め方を勘違いして覚えちゃってる感じの。。
    私そのおばさんに「やー、ほらあたしたちは同じタイプだからさぁ」とか
    似ても似つかねーだろって感じなのにめっちゃ言われて超不快でした🤣
    先輩だし一緒に仕事してたから我慢して話合わせてあげてるだけだったのに😂
    やっぱ勘違い系なんですよねそういう人って🙄
    人の悪口もか自分の子どもの話とか+旦那との惚気とかで私もドン引きしてました😂

同じバス停なのキツイですね、、なんか監視されてるみたいで本当に不快ですね💧
    言っていいものならあんたに関係ないからご心配なくって言ってやりたいですよね🤣

• 6月24日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうそうそう!!グループ行動したがる女子、リーダー格の人にはペコペコするタイプの人って感じですよね🤣🤣(笑)
    めっちゃわかります!!しっくりきますねその表現!🤣🤣(笑)

「同じタイプ」…一緒なすんな!ですね🤣🤣
    わかります!社交辞令込みで合わせてんのに、本気にされちゃう感じ同じです!!(笑)
    なんかだいたい、この人あわせてくれてんだろーなとこ喋り方とかでわかりますよね🤣🤣
    なんか優しくされたり、少し共感してくれたからって距離感縮めてくるやついますよね!(笑)
    ほんと、勘違い系ですね!(笑)

監視されてるみたいでほんと深いです😭
    まぢでそれです!私たち家族に構わないで〜って言ってやりたいです😂

• 6月24日

退会ユーザー

社交辞令込みなのに本気にされちゃうしっくりくるーーー😂です🤣🤣
    なんかでも、最初は可愛がってくれてるのかなぁって感じで私も普通に接しちゃってたのでそれが勘違いを加速させてしまったのかなとも思いましたけど、、
    それにしても普通の人ならお互いに気持ちよく入れる距離保とうとしません?!!😂
    きっとズボラーさんの方の人もそれがわからずな人なんでしょうね。。
    学生時代とか友達いなかったり
    同年代から相手にされてないんだと思いますそういう人😂😂

• 6月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうそうそうそう!!!私もそうでした!!😂😂この人良い人だな〜と思って心開いたのがまずかったなと反省しました。笑
    関われば関わるほど…うざい😂距離近くて子供の長期休みの日もほぼ毎日公園のお誘い…😭😱💦

そうだと思います😂
    友達いなかったり、話する人他にいないんだな〜って思いますよね😂

• 6月25日

退会ユーザー

ほんと一瞬の隙を突かれた感じですよね😂💔
    嫌な人からのお誘いほどストレスになるものないですよね😱
    毎日とかほんと気が滅入りますよね...連絡来るって思うだけで憂鬱になりますよね、、
    私のそのおばさんはパートで私は社員だったんですが、私が終わる時間に合わせて毎日LINEしてきたり、休みの日もランチに誘われたり断ってもしつこくてほんと病んでました一時期😂
    「もう蕁麻疹出てきちゃって〜💧」って言ったら
    「えっ!!ストレスだよそれ!!どうしたの?!大丈夫?!!」って言われておめーーーだよバーーカって言いたかった...🤣🤣

長期休みとか出来れば一切関わりたくないですよね🥺
    何か良い作戦ありませんかね😭

• 6月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ほんとそう!嫌いな人からのお誘いほどストレス🤣🤣そのとおり🤣🤣
    今朝も、土曜日で遊びの誘いがありました。断りましたが(笑)
    しかも、同じアパートなんです…やばいですよね🤣
    うちの旦那が仕事で、車画ないのを確認したのか、向こうも旦那が休みだから暇なのか「駐車場で水遊びしない?」と。しねーよ!🤣🤣駐車場とか邪魔だろ🤣🤣って感じですよね(笑)

蕁麻疹😱(笑)
    本当にあなたがストレスでってはっきり言わないと、わからないですよね…こういう人って🤣

夏休みほんとにどうしよう…
    アパート同じだし、旦那の車が無かったら私達暇だと思われて誘われそう…😱
    幼稚園の預かりいかしたり、ずっと実家に帰ってようかな…思ってます🤣

• 6月26日

退会ユーザー

うぁあ!!!今日土曜日なのに!!!😭
    しかも同じアパートなんですね...😱それはもう向こうは常に見張ってる感じでしょうね、、💔
    なんか同じアパートだからこそメリハリつけた関係が良いですよね💧
    土日は家族で過ごす家庭がほとんどですし、、。
    たまに遊ぶにしてもせめて平日ってか遊びたくねーーですよね🤣🤣
    しかも駐車場で水遊び...🙄
    やるならお宅だけでどうぞですね😂

ほんと自分は良いことをしてあげてるメンタルだから自分が原因だなんて微塵も思ってないんですよね🤣🤣
    しかも結構なおばさんだったんですけど昔の私は美人でモテたみたいな武勇伝もほんとキツかった😂😂絶対ウソって感じの😂🤣

いや確かに旦那さんの車見て誘って来そうですよねそれわ😨
    実家に帰るのアリだと思います!!
    にしてもなんでこっちが対策しなきゃいけないんだって沸々と怒り湧いてきますよね🙄⚡️

• 6月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

土日まで会いたくねーよって感じですよね!!!😱😱😱

そうそうそうそう!!!!!!
    自分はいいことをしてやってるって思ってるから、自分が原因だなんて思わないんですよね!!まさにそれです!🤣🤣🤣

武勇伝キツイ😱💦
    なんか自慢みたいなことしてきますよね…自分の話ばっかりというか、まぢどうでもいい話ばっかりですよね🤣
    こっち嫌いだと思ってるから、話聞くだけでもどんな内容でとうんざりなんですがね😂😂

そう、なんでこっちが!ってなりますよね🤣🤣🤣

ここまで話聞いてくださりありがとうございました😂
    共感する話ばかりでした🤗✨

これからは、自分の気持ちに嘘つかず我慢せず、嫌いな人とは関わらないようにして、平和に過ごしていきます!!!(笑)

• 6月26日