※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが早朝起きてしまう問題。布団に置くとすぐ起きる。改善方法を教えてください。

1歳2ヶ月です。夜は21時ごろ就寝しますが、朝は5時に起きる時があります。再度入眠させようと思って抱っこしてトントンするのですが、抱っこしている間は寝ていますが布団に置くと2.3分で起きてしまいます。早朝起きを改善するにはどうしたらいいでしょうか…😖

コメント

改善策はないかなと思います。

うちの子の場合の話になりますが

上の子
退院後から一才手前20時に寝て4時5時起きでした。

今もそのスタイル崩れることなく
20時半から21時には寝て
5時か5時半には起きます*笑*

下の子も
退院後から20時に寝て6時起きでした。
今も20時半から21時寝て
5時半か6時遅くても6時半に起きるスタイルです。

うちの子みたいなパターンもあるかもです😥

• み

回答ありがとうございます。改善策はないですか…仕方ないですよね💦
    6時ごろまで寝るといいのになぁ…と思っているのですが💦夜なかなか寝なくて21時にやっと寝る感じです😭
    お昼寝させすぎかなぁと思ったりもしますが、それは関係ないですかね💦(お昼寝は朝昼合わせて2時間くらいです)

• 6月23日

退会ユーザー

元保育士なんですが働いてた園の園児さんがお昼寝短いと寝るとかは聞いたことあります🙋‍♀️

あとは午前中午後と外でたくさん遊ばせるしかないかもです。
    うちの子はたくさん遊ばせると早く寝ます!でも起きる時間は一緒ですが、、、*笑*

• 6月23日
  • み

ありがとうございます‼️お昼寝が短いと寝るという子もおられるんですね!
    たくさん遊ばせてみます‼️
    夜の睡眠時間も短いんじゃないかなと思ったりして…💦

• 6月23日

退会ユーザー

わたしもお話しして思い出したので伝えるの遅くなってすみませんでした!😱

うまくいくといいですね😥

• 6月23日
  • み

ありがとうございます😊
    夜は早く寝て欲しいです‼️

• 6月23日