※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーで女性の営業担当さんに当たったことある方いらっしゃい…

ハウスメーカーで女性の営業担当さんに当たったことある方いらっしゃいますか?

SUUMOカウンターで住宅のことを相談し、SUUMOの担当さんからハウスメーカーの予約を取ってもらい3社程お話を聞く予定です。

営業担当の方もSUUMOの担当さんが条件に合う方を紹介してくださるとのことで言われて条件を伝えもう日程も決まってしまいましたが、後から女性希望を伝えるの忘れたことを思い出しました。

でも実際、ハウスメーカーの展示場に行っても女性営業担当さんって全然いなくて男性がほとんどですよね?
出会っても新人だったりで女性営業さん自体中々いないんですかね?

主人と話しやすそうだし女性がいいねと話してましたが、男性でも経験ある方がいいのか

住友林業さんも候補にあり、
SUUMOからではなく自身で打ち合わせ何度かしていて男性店長さんで年配感じのいい方です

今からでもSUUMO担当さんに営業を女性にしてほしいと言うか迷います

実際経験ある方いたら教えて下さい!
逆に男性でよかったって方もいたら教えていただきたいです!

コメント

ドラ

家をたてるとき、10社ほどいきましたが、全員男性でした。

女性は、インテリアコーディネーターさんや、受付やお茶出しの方しかみたことないです。

はじめてのママリ🔰

三井ホーム
パナソニックホームズで
打ち合わせした時は2社とも女性の方が担当になりました😊
結果的にパナソニックホームズで建てたのですが
両者ともすごく良い人でした!
話しやすいのはもちろん、子どもにも優しく
女性目線でいろいろとアドバイス頂けたのは
すごく助かりました。
けど、男性の方でも良い人もいっぱいいるだろうし
そこまでこだわることでもないかもしれません(^^)

はじめてのママリ🔰


まとめての返信申し訳ありません💦

とても参考になりました!
男性が多いイメージの中、女性担当の方もいらっしゃるんですね✨

今回は女性希望出さず担当さんの案内にまかせて?みます。

ありがとうございました!