※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
家族・旦那

旦那との離婚を迷っています。マザコンでモラハラ、DVもあります。DVは…

旦那との離婚を迷っています。マザコンでモラハラ、DVもあります。DVは、顔とかは殴られないんですけど、足や腕をグーで殴ってきたり、しまいには台所に座れと言われ包丁を出されたこともあります。気にくわないことがあると、すぐ大声を出して怒鳴ります。次殴られたら離婚すると旦那には伝えてあります。しかし、離婚が頭をよぎるのか最近は暴力がなくなってきました。最近といってもここ2〜3日ですけど。このままDVがなくなれば、離婚はしないつもりです。DVがなくなることってあるんでしょうか?ちなみに離婚後は実家にお世話になる予定です。

コメント

ポケモン好き

DVはなくなりませんよ。

• さよちゃん

さよちゃん

やっぱりなくならないんですかね?

• 9月13日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

自分にだけならまだ我慢します。けど、子供抱えてやられたら?子供はどうやって逃げますか?誰かに「ママを助けて下さい」ってお子さん言えますか?💦

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

そうですね。そうゆうことを考えるとやっぱり離婚しかないですね。
    今のところは子どもに手を出すようなことはないです。

• 9月13日
  • 1214

1214

横から失礼します。
    今のところお子さんに手を出してなくても、これから先分かりませんよ。

お子さんに手を出されてから行動したんじゃ遅いです。
    小さなお子さん、打ち所が悪ければ命に関わりますよ。

• 9月13日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

私が言ってること違いますよ。
    「今のところ子供に手を出すことはない」じゃないんです。
    じゃぁ、考えてみて下さい。
    今お子さんを抱っこします。
    手を出されさよちゃんさんは倒れます。気を失います。
    さて、お子さんは守れますか?
    「一緒にやられたらどうするか?」です。
    お子さんは打ち所悪かったら一発なんですよ。
    情があるのも分かります。一度は愛した男だからっていうのも分かります。
    けど、殴った後「お前が悪い」って男ですよ?
    さよちゃんさんが....お子さんが....最悪どちらかか打ち所悪く亡くなったら「死んだヤツが悪い」ってなるの見えませんか?
    ご両親もそんな不幸を望んで結婚を許した訳じゃありませんよね?
    さよちゃんさんはお子さんが大人になった時、同じ事をされた時黙って見てられますか?
    稀にDVを無くした方いらっしゃって「やっぱり治るんじゃーん」って思っていませんか?
    さよちゃんさんがするのはお子さん守ることが一番ですよ!

• 9月13日
ねこ

元カレがそんな感じでした。
病気なので治らないと思います。証拠など確保してありますか?
傷やあざの写真、録音、動画、日記、証人、本人が認めた事の証明など、最低3つ。怪我の診断書があると尚更よしです。
弁護士通すなら楽に進むと思いますよ(^ ^)
ご実家が頼れるなら色々相談されてもいいかと思います。

• さよちゃん

さよちゃん

証拠が全然足りないです。これから集めるとすると時間かかりますよね。4月から職場復帰予定なのではやめに決着つけたいんですよね。

• 9月13日
  • ねこ

ねこ

DVされてる事を知ってる人はいますか?証人になってもらえるといいですね。
    暴力を受けたら真っ直ぐ病院に行って診断書を貰い、暴力を受けたと言いましょう!
    今じゃDVはでっち上げで離婚出来るくらい女性優位に離婚できます。

多少証拠が少なくても、日記や写真だけでも引き受けてくださる弁護士さんはいますよ!
    負けずに頑張ってくださいね。お子さんに何もないといいのですが(´・_・`)

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

私の両親は知っています。その時はアザができていたのですが離婚は考えてなかったので病院に行ってないんですよね😭
    そうなんですね。頑張ります。ありがとうございました!

• 9月13日
canaria

即離婚しますね💦自分はまだ我慢出来ますが、子供に向けられたら嫌なので💦
充分離婚理由ですよ💦

• さよちゃん

さよちゃん

ですよね。ふつうじゃないですよね。私の感覚がもうおかしくなってきてます😂

• 9月13日

顔を殴らないからって腕や足を殴るのがいいわけではありません…
包丁出させるとか怖すぎるしあり得ません!

さよちゃんさんはDVがなくなれば離婚はしないとのことでしたが、私ならすぐに実家に帰ると思います。

昔の彼氏が手を出す人でしたが、別れる!と切り出すと手を出すことはなくなり、しばらくするとまた手を出されました。

力加減などどんどんエスカレートしていった記憶があります…

• さよちゃん

さよちゃん

手を出される度に実家に帰って来てます。両親には離婚してこっちに戻ってこいと言われていますが、私の決心がまだついてません。
    私は弱い母親です。強くならないとダメですよね。

• 9月13日

退会ユーザー

ご両親が力になってくれるなら、頑張って強くなりましょう!
    お子さんが見ている時にも手を出すようになって、お子さんがトラウマになってしまうのも心配ですし…

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

ありがとうございます!強い母親になれるよう頑張ります!

今の時点で子どもの前でもわたしを叩いたりしてきます。ちなみに昔の彼氏さんはどんな感じのDVでしたか?差し支えなければ、教えてください。

• 9月13日

退会ユーザー

お子さんの前でも叩いたりするんですね…
    お子さんが幼稚園など行った時に、両親が叩いていたのを見て真似して、お友達を叩いたりしてトラブルにならないといいんですけど…
    あとは、叩いてるのを見ていて男の人がダメになっちゃうとか…

前の彼氏は、最初はケンカして怒っても怒鳴るくらいでした。
    (今思えばその時点でおかしかったのかもしれませんが、やはり好きだったのでケンカだから怒鳴るよねと気にしてませんでした…)

怒鳴られるとこちらが思ってることを伝えてもまた怒鳴られての繰り返しで、そんなんじゃ話す気になれないので「これじゃあ話せないから今日は帰るね」と伝えて帰ろうとすると「おい!待て!」って感じで腕を強く掴まれたのが始まりでした。
    それから、頭というよりはこめかみらへんにビンタされる感じでどんどんエスカレートして、一番ひどかったのはお腹に膝蹴りを入れられました…

私はその暴力がきっかけで男性の手を見るのが怖くなり、当時コンビニでバイトしてましたがお客様にお釣りを渡すのすら怖くて、それで仕事も辞めることになったくらいです…

• 9月13日
わらび餅

DVはずーっと終わりが見えません。
殴って→謝って→殴って→謝っての繰り返しです。
最終的には子供にまで手がのびてきます。
そうなる前に離婚するのなら今です。

• さよちゃん

さよちゃん

やっぱり終わらないんですかね。うちの旦那は殴った後もあやまってこなくて私が悪いの一点張りですよ。

• 9月13日
ぺー♡

DVは無くなることはないとよく言われますが、本人の意思によっては無くなることもあると私は思います。
私の父は、私が小さい頃
母と私たち子供にDVしてました。
母はアザや傷を写真に残し
次にこんな事があれば離婚しますと
誓約書を書かせてました。
それ以来一度も手を出す事はしません。
今は母と2人仲良く暮らしてます。

でも、こうなるかならないかは
さよちゃんさんのご主人の性格にも
よるかと思います。

自分の父親が母親を殴る姿は
どれだけ時が経っても忘れる事はできません。

きちんと見極めて
どうかお子さんを守ってあげてください。

• さよちゃん

さよちゃん

難しい見極めですね。
    お父さんはDVなくなったんですか?初めて聞きました。やっぱりそうゆう方もいるんですね。

• 9月13日
  • ぺー♡

ぺー♡

本当に難しいと思います(>_<)
    私も昔お付き合いしてた人から
    DVをうけていましたが
    その人は治りませんでした。

うちの父はDV無くなりました。
    すごく稀な例だと思います。
    暴力について、ご主人は
    反省している様子ですか?(>_<)

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

そうなんですか😭どんなときに暴力ふられたりしていましたか?

確かに稀な例ですね。旦那は全く反省していませんよ。むしろ、私のせいみたいなこと言われてます。

• 9月13日
  • ぺー♡

ぺー♡

基本的にお酒が入った時でした!
    後は物事が自分の思い通りにいかなかった時です(>_<)
    なので、お酒もやめさせてました(>_<)

そうなんですか!😵
    罪悪感がないのは
    危ない気がします(>_<)
    さよちゃんさんのアザや傷、
    心も痛むだろうし、
    なにより子供さんの
    精神的なダメージが心配です(>_<)

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

うちはお酒とか全く入ってなくてもこれですよ😅治る見込みあるんですかね。眠いときとか本当に機嫌悪くて最悪です。

やっぱり危ないですよね。逆にお前が謝れみたいな感じです。

• 9月13日
  • ぺー♡

ぺー♡

どうかご無理なさらないでくださいね(>_<)
    さよちゃんさんと子供さんにとって
    良い環境で暮らせることを
    願ってます(>_<)
    陰ながら応援してます!!!😭

• 9月13日
  • さよちゃん

さよちゃん

ありがとうございます😭💗
    がんばります!

• 9月13日
ange

たぶん感覚がマヒしていますが、一度でも手を出されたら、私はドン引きです。
たとえ冷静になって平謝りしたとしても、こういう人なんだ、とトラウマは消えません。
子どもに手を出さない保証はないし、信用できません。
このままDVがなくなれば…って、そんなわけないですよ!早く実家に帰ってください!

• さよちゃん

さよちゃん

そうですよね。少しでも期待した私が馬鹿でした。実家に帰って両親に相談してみます。

• 9月13日
はなはないぬいぬ

無くなりません!!今は我慢してる状態なので、溜まりにたまったあとで一気に来るのが怖いですよ。子供にも一度手を出したら、次からは手を出すようになると思います。アザくらいと思っているかもですが、血が流れてもきっと迷ってしまうのがDV被害者の特徴だと思います。

• さよちゃん

さよちゃん

やっぱりなくならないですよね。期待するだけ無駄ですね。実家にいき、両親に相談してみようと思います。

• 9月13日

たとえお子さんに手を出さなくても、子供の前でそんなことをしたら精神的虐待ですよ。

• さよちゃん

さよちゃん

そうですよね。子どもの前では私を叩くのはやめてっていっても治りませんでした。もう無理ですよね。

• 9月13日
✩ママちゃん✩

DVの頻度ってどれくらいですか?
旦那さんは気に食わないことがあるとすぐ手がでてくるかんじですか?

子供がいるのに大声で怒鳴ったり子供が聞いてたら意味はわからなくても精神的には傷ついてるかもしれないですね(´•ω•̥`)

うちも今別居してて2ヶ月たちましたが、もう1回だけやり直そうかなと思ってるところです。
頻度は3ヶ月に1回くらいで、ビンタされたり、蹴られたり。あざとかまではなってないです。
子供にも被害はないです。
子供のことは可愛がってましたが、育児はほぼゼロでした。
もし戻るなら、いろんな条件をつけて戻るつもりです。
旦那はどんな条件でも呑む、手を出したのは悪かったとずっと謝ってきてます。
さよちゃんさんの旦那さんは謝ってきましたか?
謝ってるから次から手はでないとかはないですけど、見極め難しいですよね。。

• さよちゃん

さよちゃん

2週間に1回とかですかねー?あんまり鮮明に覚えてないです。

そうなんですね。まだ私が誰にも言ってないと旦那が勘違いしてます。私の両親には全て相談しているので、離婚しないとしても今後の関係が少し心配です。ママちゃんさんもご両親には相談されているんですよね?

• 9月13日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

今は実家にいるので、両親にはすべて話してます。
    両親もあたしの意思を尊重してくれてるので、もし戻るなら戻っていいし、そこでダメなら戻っておいでって言ってくれてます。

結構頻繁に旦那さんきれるんですねー(^^;)
    やっぱり繰り返しちゃうんですかね。
    悩むところですよね。。

• 9月13日
ゆずかまま

DV は治らないと思います。
今旦那さん、ハネームー期だと思います。その間に、逃げてください。