※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘がお股が痛いと泣いているので、週末に小児科へ行く予定です。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
お股が気になるようで、お風呂やオムツ替えの時などお股を確かめる様子がありました。
その都度、お股大事だから触らないでおこうね、と声掛けをしていました。

ここ1ヶ月くらいからお股が痛いというようになりました。
昨日一昨日は、お風呂に入ろうとした時にお股痛いと大泣きでした。
わたしが見た感じでは、特別異常はないようでした。

インターネットで調べた限りでは小児自慰ではなさそうで、
誰かに悪戯されているという事も考えにくいです。
気を引く為にやってしまわないよう、声掛けも気をつけています。

泣いて痛いと言ったので、週末小児科へ行くのですが、
ママリの皆さんで、同じような経験のある方いらしたらお話し聞きたいです🙇‍♀️

コメント

こけこ

うちの子もよく痛いと言っていました^^;
気になって触ってて少し荒れちゃったりしたんですかねー?うちは痛いと言ったら馬油を塗って、おしまいにしていました。
週末まで、痛いと言い続けるようなら病院行ったほうがいいと思いますが、忘れてるようなら行かなくてもいいのかな?と思います。うちの子はお股に水いぼができてしまって、それをみせに病院に行ったのがものすごいトラウマになってしまって💦
病院でみてもらうことで余計気になってしまうこともあると思うので少し様子を見てみてください(*^^*)

• きい

きい

体験談のお話、ありがとうございます☺️
    そうなんです、自分で触って痛くなっちゃっているのかな?と思っていたり。
    お股を触るのは家にいる時なので、外遊びの時のような手ではありませんが、多少バイ菌などもつく可能性もあるので、気になったり。
    ワセリンあるので塗って、これで痛いないよ!と言ってみようと思います!

• 6月23日