※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

子供がガンジタになった方いますか?かゆいですか?うつりますか?治りますかね?治療中です。

子供がガンジタなったことある方
いますか??
下痢が続いててオムツかぶれかと思ったらガンジタと
いわれました

これってかゆいのでしょうか?
うちはシャワー派なのですが
息子と毎日二人ではいってて
お股も手で私が洗ってて
その後自分も色々あらい
タオルも私軽く拭いてから
息子ふき私着替え頭にその
タオル巻くのですが
子から自分にガンジタ写った方
いますか??これってうつりますよね💦?

薬もらったのですが
塗り薬+家では
頻繁におむつ替えて
拭いたらティッシュでとんとんし
乾拭きでもしてたら
治っていきますかね?💦

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子なりました!
抗菌剤もらったら治りましたよ、

  • YSK

    YSK

    普段どおりお風呂とか生活してて
    ママさんもうつったりはしました?
    タオルの共有など!

    • 6月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    普通に共有してました🤣

    • 6月23日
  • YSK

    YSK

    二児のmama (23)
    妊娠してるのもあり
    ガンジタときいてうつったら、、
    って不安になってしまいました😂
    そんな簡単にうつらないもんなんですね!!✨

    • 6月23日
まめこ

生後8ヶ月頃になって、皮もめくれて結構酷かったと思います。
見てる限りは痒いってよりかは、痛いのかな?って反応でした。掻く素振りはないけど、お風呂の時やおむつ交換時はギャン泣きでした💧

1週間程で赤みは引いていき、皮も剥けたので跡が消えるまではしばらくかかりましたが、今は綺麗なお尻です^ ^

カンジダは常在菌なので、免疫力があれば菌がついたとしても発症はしないですよ^ ^

  • YSK

    YSK

    最近おしりふくたび
    少し背伸びして嫌がる素振り
    してたの思い当たります💦
    ずっと風邪長引いてて、、
    免疫落ちてたんですかね
    もらった薬しっかり
    ぬろうと思います😭

    • 6月23日