※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYM◡̈⃝
妊娠・出産

39週の健診で赤ちゃんの首に臍の緒が巻いていることがわかり、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんにちは୨୧˙˳⋆今日39週0日の健診にいき、
内診でも結構グリグリとされたのですが
まだ結構赤ちゃん高いねー!と言われて
その後エコーしたのですが、まさかの
赤ちゃん首に臍の緒を巻いちゃっていました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
それにより降りてきづらいのもあるけど
気にしないでいいからって言われました。。
ですが、初めてで正直すごく心配になりました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
同じような状況の方や、臍の緒首に巻いてたけど
赤ちゃん無事下がってきて産まれたよ〜って方
お話聞かせて下さい(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
つい昨日までは、もうすぐお産怖いなって気持ちでしたが
今は怖さよりも、頑張って早く無事に産んであげたい気持ちと
頑張って降りておいでって気持ちでいっぱいです。。

コメント

あんパン子☆

私の経験談ですが…これから出産を迎えようとされてるAYMさんにお話しするとまた不安にさせてしまうかもしれませんが、私は3人目にして壮絶なお産を経験しました。

7/22に3人目を出産しました。
産婦人科に着いた時点で子宮口3.5cm。経産婦という事もありそのまま分娩室へ。お産の準備が進められるなかどんどん子宮口が開いていくが赤ちゃんはなかなか降りてこず、陣痛が来ると心拍が下がりはじめ、私は酸素マスクを着けられるが赤ちゃんの心拍がさがりすぎる為、先生が呼ばれ内診するがちょっとヤバい状況でさらに院長先生が登場。子宮口全開だけど赤ちゃんがおりてこない為、お腹の上から圧出、下からは手を入れられて引っ張られ、吸引に会陰切開してやっとやっとで生まれてきました。
へその緒が首に二重に巻き付いていておりてこようとすると首が絞められ心拍が下がってたそうです。
あと少し遅かったらそのまま帝王切開になっていたと…担当していた助産師さんの判断が早かったのでどうにか自然分娩で出産できました。
時間にして産婦人科に着いてから1時間半と早かったですが、内容は壮絶でした。へその緒が巻いてなかったらもっと早く出て来てたのに…まさかのまさかでした。

不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも無事に産まれて来ましたよ!
AYMさんも心配でしょうが頑張ってくださいね(^_^*)

• AYM◡̈⃝

AYM◡̈⃝

そうだったんですね…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    3人目にしてとても壮絶だったようで
    3人目だから4人目だからと油断はできませんね。。
    でもほんとに、赤ちゃんも無事産まれてくれて
    ママの体力も最後までもちこたえてくれて
    自然分娩できた事よかったですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
    読んでて想像して感動しました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    私もこれからどうなるのやらと正直
    不安で頭の中はいつもこの事ばかりになりました…
    でも先生の言うとおり何もする事できないので
    陣痛がくるまでは願うばかりです。
    詳しく体験談聞かせてくださりありがとうございました୨୧˙˳⋆♡
    励みになりました。赤ちゃんのためにも
    私も精一杯出産頑張ります。

• 9月13日