※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

内視鏡のことで聞きたいです。肛門から内視鏡が入って腸のS字の部分だけ…

内視鏡のことで聞きたいです。

肛門から内視鏡が入って腸のS字の部分だけの
検査なんですか(大腸全体ではない)

もうそれだけで怖くてビビってます。

出産ほど痛い検査はないと信じてるんですが・・
怖すぎます😭😭

もともとパニック障害持ちで
精神安定剤飲んでるので
麻酔も聞きづらいかも〜って先生に言われて
余計不安に。
多分皆さんみたいに 爆睡してる間に検査終わりとは
ならなさそうです。。

やったことある人、どんな感じでしたか?
痛いですか?😭😭

コメント

おぬぬ

先月大腸全体の内視鏡検査してきました😊

私もかなりこわくてパニック
起こしそうになりましたが
全然大丈夫でしたよ☺️
先生の腕にもよるんだと
思いますが💦

鎮痛剤のみだったので
眠くもならず
全然意識はあった状態でしたが
2.3回下痢の時の痛みがあるくらいで
後はガスがお腹の中でボコボコ
いってるだけで
すごい痛い!!!!って思いはしませんでした😊

拍子抜けしたくらいです🤣

検査前の下剤の方が私は
辛かったです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    そうなんですね‼️先生の腕次第ですが😭
    麻酔なしでやったと言うことですか?!すごいです!

    絶対に痛いものだと思ってましたので
    何か安心しました😖✨
    ありがとうございます‼️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、
    今日検査だったんですが💦
    最悪でした・・

    汚い話なんですが、

    無理そうなら見ないでください💦🙇‍♀️










    検査前に下剤を打ったんですが(飲む方じゃないです)
    5分我慢しろと言われて
    我慢できなく
    漏らしてしまいました。

    またしましょうと言われて下剤打って3分まで保ちましたが
    無理でした・・💦
    そのあともう検査しましょってなって
    検査したんですが
    (検査は全然痛くなかったです!)

    診察台がう〇ちまみれでした・・・
    下半身ビショビショで
    最悪でした。

    しかも、膣の中にも入ってて
    おりもの感覚で
    ドロっと出てきて
    茶色い便だったので心配になり
    看護師さんに言うと
    大丈夫だと思います〜家でシャワーで洗い流してくださいね!って
    言われました😰

    本当に大丈夫なんでしょうか。。
    検査は異常なしっぽかったですが
    膣の中に入ってしまって
    不快で、不安です😭

    • 6月29日
deleted user

私は2回受けてますが麻酔なしです!意識あるうちにやりましたよ。

こればかりは先生の腕によると思います!!!1回目は何も痛みなく順調に終わりました。2回目もその気で行ったら、先生が下手で腸が破れるんじゃないかくらい痛くてわめき騒ぎました😅先生も認めてその場で謝られました😅

S字だけじゃあっという間じゃないですかね!頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    2回も!!麻酔なしすごいです‼️😭

    やっぱり先生の腕次第なんですね・・💦
    上手な先生に当たるように祈ります😢泣!

    勇気出ました‼️ありがとうございます😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、

    すっごい汚い話なんですが

    見れましたらコメント是非お願いします・・🙇‍♀️💧






    今日検査だったんですが
    検査前に下剤を打たれて(飲む方じゃないです)
    5分待ってくださいと言われたのですが
    我慢できず漏れてしまいました。
    (汚くて本当すいません)

    そのあともう一回下剤打ち直して
    3分我慢しましたが無理で漏れてしまいました。

    そのまま検査室へ行って検査したのですが
    (検査は全く痛くなかったです❗️)
    便が膣の中に入ってしまったみたいで
    検査終わった後
    下半身ビショビショだったので濡れてるタオルで拭いてたら
    ヌルッとするものが出てきて
    ?と思ってティッシュで見たら
    便でした。

    ビックリして消化器内科の看護師、産婦人科の看護師にも聞きましたが
    大丈夫と言われました。。😰

    膣から便が出て本当に不快ですし
    不安です。。

    こんなのありえないですよね。。💧❓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😣
    S字部分のみということで注射だったんですかね。。私は飲む下剤だったのでどういう処置が正解なのか分かりませんが自分がそういう状態になったらとても嫌ですし不快です💦💦

    看護師さんにそう言われたら信じるしかありませんが何か膣炎など異常を感じたらすぐに行ったほうがいいですね😣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもです・・下剤飲むのもあるって知りませんでした💦
    下剤を直接打たれてもがき苦しむような痛さで(陣痛並)
    しかも下半身ビショビショで汚れて
    すごい汚いですが、う〇ちまみれで最悪でした。。

    大学病院だからと言って安心してました・・😢
    そこで出産もしたので、明日産婦人科行ってみようかと思います・・。

    家帰ってソッコーでお風呂はいりました。。
    今は落ち着いてますが
    次やるなら下剤飲むタイプで頑張ります😭😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射だと短時間で効くものなので痛みも一気に来たんでしょうね😣😣飲む方が痛みもなくどんどん出るので楽だと思います😢

    病院でお尻洗えたりとかあったんですか😢?ほんと大変でしたね!!今日はゆっくり休んでください😢

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    本当、災難な1日でした😢

    それが、病院で洗うところないですと言われて、
    濡れたタオル一枚だけ渡されました・・
    😭泣

    気持ち悪すぎて
    ダッシュで拭いて
    会計済ませて、帰ってシャワーしました・・

    膣から不快なものが出るのが
    もう嫌で泣きそうでしたが

    今は落ち着いてきてます💦

    もうトラウマレベルで
    今度もしまた検査があれば
    飲むタイプにしてもらいます🙇‍♀️💦❗️

    • 6月29日