※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で鼻水が出ています。土曜日に新幹線で帰省予定ですが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ状況の先輩ママの対応を知りたいです。

2歳の子供と一緒に今週土曜日に新幹線で実家に帰る予定でしたが…

今日午前中からくしゃみが頻回で鼻水ダラダラでメルシーポットで何度か鼻吸引しています。熱はなく元気です。

普段なら病院に行かず様子見ていますが、土曜日帰る予定の事を考えると早めに病院に行ってお薬を貰うべきか酷くないのでこのまま様子見ようか悩んでいます。

先輩ママさん同じような状況の場合どうするか参考にさせてください!

コロナなのに移動するなんて、などのご批判はご遠慮ください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じでさっき病院行ってきました😶
夜に熱があり朝は平熱でしたがモヤモヤするより病院に行ったほうがスッキリするかなと思って💭
結果はただの風邪でした!

朝ここで質問したら移動するなんてあり得ないと言われましたが😅

• かな

かな

やっぱり病院行ってスッキリしたほうが良いですよね‼️
    ちょうど鼻水すごいし抱っこしてトントンしてたら腕の中で寝ちゃって今も寝てるのでお昼に起こしてご飯食べたら午後に病院に行ってみます😊
    移動するなんてあり得ないとは、病院の移動ですか?コロナの中での移動ですか?😱

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行って診断貰った方が安心しました👍

コロナなのにと言われました😅まぁ、確かにそうですが色々事情はありますからね😭

• 6月23日
  • かな

かな

結局午後に病院に行って風邪みたいでお薬もらって今日はすっかり鼻水も止まってます😊
    いろいろありがとうございました😊
    そうですね…コロナのは重々承知した上での個々の事情がありますからね…。
    気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 6月24日
ぺ

私なら予定があるなら、酷くならならないうちに薬貰います^_^

• かな

かな

やはりそうですよね☺️
    私も行った方が良いかなっと悩んでるうちに抱っこしてたら腕の中で寝ちゃって、午前中は寝てるのでそのまま寝かせてお昼ご飯で起こして午後に病院に連れて行きます😊
    返信ありがとうございました😊

• 6月23日