※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげネコ
家事・料理

6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の女の子を育てているママです。みなさんに質問で…

6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の女の子を育ててい
るママです☆
みなさんに質問です。みなさんは掃除をどのぐらいのペースでしていますか?
ホコリが気になるし、アレルギーになってしまうのではないかと考えると、毎日掃除をした方がいいと思いますが毎日掃除できません(~_~;)寝返りしたりして動き回るし、床に手をついたり、寝たりと床に近い生活なので気になってはいるけど、週1回掃除機をかけている感じで、クイックルなどで床掃除もせずに1週間過ぎてしまいます💦
手が空いている時間にすればいいんでしょうけど、なかなか動けなくて困ってます😞
こんなママでいいのでしょうか…
みなさんはどうですか?

コメント

あいり

うちは猫が居るのもありますが、ほぼ毎日掃除機します!子供がいるスペースは1日何回かコロコロもかけます( ;´Д`)それでも湿った手足に埃が溜まってます、、、笑

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    やっぱり毎日掃除機しますよね(~_~;)
    埃を気にしながらも、掃除機掛けられないです💦
    これから頑張ってみようかと思います。
    ありがとうございました☆

    • 9月13日
deleted user

なかなか掃除出来てません😭
掃除機はクイックルワイパーで
出来るときに…って感じです😭

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    私もなかなか掃除出来ないです😞
    クイックルワイパーを使って掃除をしているだけ素晴らしいと思います☆
    私はそれすら出来てません😭
    もっと頑張らないとですね💦

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日とかではなくたまに…(笑)
    やりたい‼️‼️‼️って気持ちは
    あるんですけどなかなか😅

    • 9月13日
ちえこママ

掃除機は週1ですが、ダスキンは毎朝かけてます。ちょっかい出されてできなかったりも多いから、抱っこしたままとか、暴れるならおんぶしてしてます(*^^*)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    毎朝ダスキンすると埃もかなり違いますよね☆
    床だけでも拭き掃除すれば違うと思うのに出来なくて…これからは頑張ってみようかと思います💪

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
凪

うちは2日に一回掃除機してますよ〜‼︎
3日放置すると髪の毛やら何やら目につくし、気になるので(^^;;

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    2日に1回の掃除機してるんですね☆
    私も髪の毛や埃が気になるのに掃除機出来なくて💦
    怠け者なんです😭

    これからはもう少し気にしながら掃除出来ればと思います☆

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
ねねママ

毎日ホコリを取って掃除機かけてます!週に1回に拭き掃除もします!

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    拭き掃除凄いですね😣💦
    毎日掃除機も凄いです✨

    私はダメダメなママだなって感じます😂

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
よぽ

うちは朝晩掃除機かけてます。
クイックルワイパーも夜寝る前にしてます。
水拭きは週一です。
色の薄いフローリングにしたら汚れが目立って、やらずにはいられなくなりました(T_T)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    朝晩の掃除機がけに、寝る前のクイックルワイパーしてるなんて凄いです😭
    よぽぽいさんの家はきっとピカピカですね☆羨ましい✨

    私はダメダメ主婦なので、掃除出来なくて😞
    ついつい明日でいいやってなって先延ばしになってしまってます💦
    もう少し頑張りたいと思います☆

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
むっちん

平日は毎日クイックルワイパーして掃除機かけてます。
娘は掃除機かけてるといつも後ろからハイハイでついてきます(^^)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    毎日掃除してて凄いですね☆
    本当に見習わないとって思います😣

    ハイハイでついてくる娘さん可愛いですね😍

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
マークアーサー

犬がいるのもありますが子供をサークルに入れ掃除機は毎朝かけてます。本来ならスチームクリーナーもかけたいところですが準備するのが面倒臭くて💦クイックルワイパーとマジックリンで簡単に拭いてます。週1はちょっと少ないような(^◇^;)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    週1回は少ないですよね💦
    分かっていながら出来ない…反省です💦

    毎日掃除していて凄いですT^T
    もっと頑張んばらないとですね💦
    反省です。

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
deleted user

毎日掃除機かけてます!
1日でもしないと髪の毛や子供が落とした食べかすで床がおぞましいことになります。。
拭き掃除はたまーにです。それもおしりふきで拭いちゃいます。。笑

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    毎日掃除してて凄いです☆

    お尻ふきで床全体を拭くんですかね?

    もっと頑張ろうと思います☆
    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月13日
あり※

毎日クイックルワイパーだけはかけるようにしてます。余裕がある時は掃除機かけて週一回は雑巾してますが、、なかなかですよね。
息子が床ジーッと見て何かを掴んでいるなーと思ったら私の髪の毛の塊でした。。髪の毛引っ張りまくるので塊でごっそり抜けているので掃除しなくては、、となってしまいます

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    毎日クイックルワイパーしてるなんて凄いです☆
    私はそれすらしてないです😭

    確かに髪の毛って子供の手についてたりしますよね💦
    それを聞いたら、毎日掃除しなくちゃって思いました☆
    子供の事を考えないとですよねT^T

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
T&Tママ

分かります^_^;クイックルワイパーとコロコロでなんとか凌いでます。やる気があるときに子どもに追いかけられながら掃除機かけてます。

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    なかなか掃除機出来ないですよね💦
    クイックルワイパーとコロコロをしているだけ凄いです。
    どうしてもやる気が出なくて困ってます😞

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
deleted user

掃除機は毎日かけてますよー!
髪の毛とか意外と落ちてるし、潔癖とは程遠いですが、ゴミやホコリが目につくのに放置するのができないので(;´Д`)
働いてたりしたら掃除もなかなかできないですよね(´×ω×`)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    恥ずかしながら働いてなくて、専業主婦なんです💦
    毎日掃除できますよって思われますよね😣
    どうしても後回しにしてしまう所があって、掃除がそうです💦

    毎日掃除機かけてるなんて、本当に凄いと思います☆
    私もこれくらいしないと…

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日
deleted user

毎日掃除機して、週1で水拭きしてます( *´•ω•`*)

  • まゆげネコ

    まゆげネコ

    毎日掃除してるなんて凄いです☆
    水拭きなんて私には考えられません😭

    コメントありがとうございました☆

    • 9月13日