※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

7月1日出産予定で、健診でいつ産まれてもおかしくないと言われ、少しビビっている。経産婦で陣痛が来たらすぐ来てほしいと言われたが、まだ赤ちゃんは下がっていない。

7月1日出産予定です。

昨日の健診で「いつ産まれてもおかしくないねー」
「次の健診早くしたいなぁ」と言いつつ「まぁ1週間後にしましょうか。」との事でした。

経産婦のため、陣痛きたり、破水したらすぐ来てねと言われ、少々ビビってます。笑

その前の健診で「今日明日に生まれることは無いなぁ」だったので、そろそろなのかな…と。

いつ産まれてもおかしくない週数なんですが、こういう風に言われたことある方、すぐ陣痛来ました??

今のところ、まだ赤ちゃんはそこまで降りてきてないとの事でした💦

コメント

ねたろーママ

もう少しかかりそうだねーと言われた37週ちょうどの日、昼間におしるし、夜中に破水し4時間のスーパー安産でした🤣(下の子です)

すでに3000グラム超えてたので早まって良かったなーと思いました💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💡
    1人目の時に4時間半だったのでと、既に3200オーバーと推定されてるので早く出て欲しいです😂😂

• 6月23日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

えー!!!素晴らしい✨

一人目のとき丸一日以上かかりましたー🤣

• 6月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

丸一日以上ですか😱😱
    大変でしたね💦

あの4時間半でも私は嫌だと思ってしまったのに😂😂

その時は真面目にウォーキングという名のゆるい散歩を数時間してたからかもしれません😂😂

でも、今は暑さと怠けから合計1時間も散歩してないからお産はどうなるか。。😢

• 6月23日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

臨月入ってウォーキングは毎日一時間半してたんですよー(´;ω;`)

でも陣痛の開始でビビって?痛みにうずくまってしまって、、、産院に着いてからベッドで横になり過ぎた結果微弱陣痛で長引きましたー😭

産院に着いてからが大事!!!それからも動こう!と学びました(笑)

• 6月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

前は主治医に言われた通り3時間歩いてました😂😂
    でも、今は全然。
    何よりこの暑さが嫌で😖

産院に着いてからは痛くて動けなかったの覚えてます😭
    車椅子移動してました😂😂

やっぱり動かんとダメですよね💦
    最近、昼は嫌やから夜にしよかな?と考えてたので、そうしようかな。。😢

• 6月23日
はじめてのママリ

「次の検診は早めにしておこうか」と言われた4日目の朝に生まれました!週数的にも今か?今かとビビリますよね😅安産お祈りいたします✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり産科医さんから見たら早いかも?とかあるんですかね✨
    もう毎日ビビりすぎて、食材も多めに買いに行けないし…笑
    安産であることを祈ってます😂😂

• 6月23日
マーマママ

予定日同じです!が、私は「まだまだっぽい」と言われております。早く産んでしまいたいぐらい胎動と浮腫がしんどいです😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

予定日同じなんですね☺️嬉しいです✨

寝てる時の体の重さ、思うように動けないことが私は辛いです💦
    まだ胎動もガンガンある感じですか??

• 6月24日
  • マーマママ

マーマママ

すごいガンガン動いていて、恥骨痛が半端ないです…早く産まれて欲しいですが、まだかかるみたいです…

• 6月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あんまり動いてる感じないんですよね💦足でぐーっとされるのはわかるんですが💦
    恥骨痛分かります😂😂
    寝て起きた時とかめちゃくちゃ痛くて😂😂

早く生まれて欲しいけど、相変わらず気配ないです😅
    1日ズレたら旦那と誕生日が同じなので、義家族はズレるの期待してるようですが、私はなんか腹立つのでズレて欲しくないです。笑

• 6月24日