※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

退院後に黄疸が出て病院受診が難しい状況。近くの小児科でも大丈夫か不安。黄疸数値は高いが治療不要。赤ちゃんは小さく、黄色く見える。2400gで寝ることが多く心配。

退院後に黄疸出て、病院受診した方いらっしゃいますか?💦
里帰りで今はもう自宅なので、産院が遠いのですが…
その場合って近くの小児科とかでも大丈夫なのでしょうか😓?

退院時に黄疸の数値が高めだけど、治療するほどでもないと言われました。。

白目の部分が少し黄色っぽいような気がするのですが…🥲
うんちは黄金色です。

窓際に寝かせたりしてますが…小さく生まれて体重も2400台しかなく、寝てることも多いので心配です😰

コメント

ママリ

同じく最近退院して黄疸ギリギリだったものです。
上の子のときは引っかかって一緒に退院できませんでした。

下の子もギリギリだったので毎日様子見です。10日後検診があるのでその時に診てもらおうかなと思ってます。
白目が黄色いと一昨日まで思ってましたが、今は少し落ち着いています。

不安になりますよね😿

ママリ

うちは違いますが、退院後に黄疸強くなって入院する子もいますって退院時に助産師さんから指導ありました!

a-mam

同じくでした!数値高めで💦治療せず!
今日で生後15日ですが白目黄色いですし、寝てばかりで心配してましたが、一昨日2週間検診ありましたが問題無かったですよ😌
次の検診がすぐでは無いなら一応病院に電話して相談されても良いかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

同じく退院時黄疸出てました。しばらく家でも白目は黄色っぽい感じで寝てばかり。体重も2300gで産まれたので心配でしたが1週間健診では問題なかったです。
現在3週目に入りましたが黄疸は落ち着き、寝てばかりの心配はなんだったんだろうぐらい寝ません🤣寝ている期間のうちに自分の身体の回復させておくことをお勧めします。。

たくあん

完母ですか?うんこどんどん出して、しばらくすると落ち着いてきますよ💡
ミルク足すと少し早く落ち着くみたいですが、、
うちも黄疸出やすいです😵
でも、治療するほどでもないって言われてるなら大丈夫ですよ😋