※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

母乳量について教えて下さい。日中は2〜3時間置きに授乳していて、夜は4…

母乳量について教えて下さい。
日中は2〜3時間置きに授乳していて、夜は4〜6時間まとめて寝てくれるので起きたら授乳って感じです。ミルクは嫌いなようであげても少ししか飲んでくれません。昨日、久しぶりにスケールでどれくらい飲んでるか体重測ってみましたが70しか飲みませんでした。。自分から口を離して、何度か口におっぱい含ませましたが離して飲まなかったので授乳を終わりにしました。その後もグズることなくご機嫌だったので2〜3時間後に授乳したのですが、足りなかったら泣いたりしますよね?うちの子いつも飲む量少なくて😣搾乳した母乳も70〜100くらいしか飲みません😓ちなみに搾乳すると200とかは出てるので足りないことはないのかな?って感じです。体重は出生時3068g→昨日は5410gでした!健診で心雑音を指摘されて7月に検査するのですが、体重増えてるからそんなに心配はいらないと言われたのですが不安で仕方ないです。心臓があまり良く無いから飲む量が少ないんですかね?みなさんのお子様はどれくらい飲みますか?

コメント