※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、体重増加が心配。2回食に進めても大丈夫でしょうか?

もうすぐ7ヶ月の息子が居ますが離乳食を全然たべてくれません😥
5ヶ月から開始したものの、入院等もありかなりゆっくり離乳食進めてますが、
お粥を小さじ3
野菜小さじ2
タンパク質小さじ1

からあまり進みません、途中でのけぞって全力で嫌がります。完母なのでどれくらい飲んでるか分かりませんが、心疾患もあり体重の増えは成長曲線下ギリギリなので不安です…この状態で2回食に進めても大丈夫なのかなと思ってます💦

コメント

同じく全然食べなかったけど
二回食に進めました😭
二回食にすすめてちょっとしたら食べてくれるようになり
今ではパクパク食べてくれます😂

• さくら

さくら

ありがとうございます、二回食の量は少なめを2回にしてましたか?😌

• 6月23日

退会ユーザー

少なめ二回でした😆
    形だけ進める感じです🤣

• 6月23日
あ

一回1週間ぐらいやめてみるのはどうですか??

• さくら

さくら

入院前中や入院前の段階で1週間ほど離乳食を辞めたタイミングがありましたが、それを試してもあまり変わらずで💦
    もうすぐ7ヶ月になるこのタイミングで離乳食辞めても大丈夫なのでしょうか?辞めた場合はまた1から少しずつになりますよね?😭

• 6月23日