※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみパン
子育て・グッズ

窓の鍵を子供が開けられないようにする方法はありますか?

このような鍵、開けられないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

我が家の窓には、画像のように昔ながらのタイプの鍵が付いています。
1歳6ヶ月の息子の身長が伸び、最近ベランダに通じる大きな窓の鍵に手が届くようになって、自分で開けるようになってしまいました💦
下の方に補助的なロックも付いていますが、それも解除してしまいます。
こっそり窓を開けて一人でベランダに出てしまうことがあり、危険なので開けられないようにしたいのですが、何かいい対処法はありますか?

コメント

あくるの

我が家は賃貸で鍵を開けなくする加工をするのが無理だったので、窓の上の方に突っ張り棒設置しました!

• くるみパン

くるみパン

ありがとうございます。
    うちも賃貸なので、あまり加工もできないしどうしようかと悩んでいましたが、突っ張り棒なら大丈夫ですね!
    ちょうど使っていない突っ張り棒があるので、試してみます😄

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

防犯用のロックでつまみが取れるものでも解除してしまいますか?息子はつまみ付きのものはダメでしたが、つまみが取れる物なら大丈夫でした😊つまみ付きなら窓の下ではなく上に付けると取られないですが、私は背が低くて椅子がないと無理なので面倒でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このように取れる物です。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなつまみが取れないものはあけられてしまいました。

• 6月23日
  • くるみパン

くるみパン

ありがとうございます。
    このようなものがあるんですね!
    画像まで貼っていただいて、参考になりました。
    我が家のロックはつまみが取れない2枚目のタイプに近いと思いますが、たしかにこれだと開けられそうな気がします(;^_^A
    つまみが取れるタイプ、検討してみたいと思います😄

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

窓の上部分に防犯のロックつけてます。ホームセンターにありますよ。

• くるみパン

くるみパン

ありがとうございます。
    ホームセンターにあるんですね!
    たしかに窓の上部分に着ければ、息子も届かず安心です。
    一度見に行ってみたいと思います。

• 6月23日