※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事やコミュニケーションに苦労しています。どうしたらいいか悩んでいます。

先週、イヤイヤ期マシなったかな?と思うくらい
ご飯も食べてちゃんと話したら理解してくれて
泣き叫ぶ事なかったのにまた始まった…

怒らんようにと、私も抑えて話しますが
もう限界で昨日爆発してしまい怒鳴り散らしました🙄

保育園も頑張って行ってくれてるし怒らんと
優しく楽しく!って思っていやー!って
始まるとふざけたりするのですが、
いやー!って泣かれるだけでもう耳と頭が
限界なのか抑えが効かなくなってきました😇😇

ふざけたら娘もふざけて一緒にアホするのですが
それする気力さえございません😇

いつなったらイヤイヤ期終わるんやろか、

ご飯もまた食べへんし食べさせたいけど
いやー!!!!いやー!!!!!
え、、、、始まった、、、ってなって
耳シャットダウン!!!!!!!!
でも、食べてほしい。
食べたくないならいいんかな、って
思ったりするけど毎日そうじゃいかん。
こんな時どうしてるんですか、みなさん☹️😔

コメント

E

いやって言ったら
そっかぁ、じゃあ食べたくなったら言ってーとかさらっと流してます。
園に行く前の朝ごはんなど時間が限られているときは
お腹空いちゃうから半分は食べよ、とか、目で見てわかりやすくこれとこれ、これくらいは食べとこっか
とか言ってます。
下の子がお生まれになり環境の変化もあるのかもしれないですね🤔