※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の準備に悩んでいます。手づかみ食べや少し大きめのみじん切りを試してみるのはいかがでしょうか?料理が得意でない方も参考になる方法です。

離乳食後期考えるとしんどいです。

昨日も質問させていただきましたが、また今日も朝からずっとこれからの離乳食どうしたらいいか考えてたら苦しいです😢生理前ってのもありますが、深く考えてしまってもうどうしたらいいかわからなくなりました。

中期まではお粥、野菜4種類くらい、肉、魚、瓶のBFを小分けトレーに分けて冷凍保存して、食べさせる時に組み合わせ考えて、粉末だしやホワイトソースでそれっぽく混ぜて終わってました。
後期からどうしたらいいのでしょうか。今までやってた方法で少しみじん切りを粗めにするとか、手づかみでおやき挑戦するとかそれくらいでいいんでしょうか?

いろんなもの見たり聞いたりしてるとどうしたらいいかわからないです。
みんな手抜きって言ってるけど手抜きじゃないし…。
もともと料理得意じゃないし好きでもないし、どうしたらいいかわからないです。

コメント

コマさん

私も同じ感じですよ💡
料理は元々苦手なので、ある程度色々な食材を冷凍保存して、組み合わせてベビー用の味付けの素を色々買ってあるので、それで味付けておしまいです😂
幸い雑食な子で何でも食べてくれるのが救いです😅
手づかみ食べもパンや離乳食用の蒸しパン等、簡単なものでやってます(笑)
手づかみの練習ができればいいやと思って、本当にテキトーです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心強いコメントありがとうございます。
    何でも食べてくれると嬉しいですね☺️

• 6月23日
みさお

私も全く同じです!
野菜切って圧力鍋鍋で柔らかくするまで煮込んで、そのままトレーにうつしてます!
食べる時に味付けする感じです😂
最近おやきを挑戦しましたが、和光堂さんがおやきのもと出してたのでそれで作りました!(冷凍保存オッケー👌)
めんどくさい時はベビーフード使ってどうにか頑張って3回食に移行してます👍🏻
無理しない程度にやってます☺️
ちなみに私も料理は得意な方ではないし、めんどくさがりです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ方がいらっしゃって心強いです😢今のこのやり方でいいですよね!ありがとうございます✨

• 6月25日