※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

妊娠中の朝食について相談です。つわりが治まり、朝食後にお腹が空いて気持ち悪いです。簡単で栄養のある朝食のメニューを教えてください。

妊娠14週の初マタです。
つわりも治まり、普通に食事が摂れるようになりましたが、正社員でフルタイム働いており、7:50には家を出て、9時から働いています。

そこで、朝から働いている方で、朝食は何を食べていますか?

ヨーグルトとベーグを食べても、昼前にはお腹が空いて気持ち悪くなります...。
食べづわりだったので、まだ軽くつわりが残っているのか、ただ足りないだけなのか...

妊娠中の理想の朝食はどんなメニューですかね?
あまり時間がないので、簡単に作れるといいのですが...。

コメント

saoriayu

バナナをプラスするとか

会社ついてから、シリアルバー食べるとかどうですかね?

• ナナ77

ナナ77

シリアルバーはデスクでも食べやすいかもしれないです☆
    ドラックストアで買いだめします(笑)

• 9月13日
ゆい

いまは育休中ですが、休みに入る前
朝7時起きで準備して8時に家を出て9時勤務開始でした⭐︎

朝は和食で白ごはんと汁物、もしくはスープでトーストパンでした!
がっつり食べたらお腹が空くときにかなり空腹感が強かったので朝は軽めに(・・;)

私も食べづわりでお腹がすぐ空いてたので
お昼ごはんはお弁当作って持って行って、それと別でおにぎりちっちゃい一口サイズのを何個か握ってお腹空いたらそれをちょこちょこ食べてました!
その分お弁当はちっちゃめで作ってましたよー!ただオカズはちょっとカロリー高めにしてました!

理想的かはわかりませんが💦

• ナナ77

ナナ77

朝から和食は理想ですね。
    ただ、なぜか朝はお米を食べたいと思えず、パンやベーグルが多くなってしまうんですよ...
    朝に汁物食べたら腹持ち良さそうですね!
    小さいおにぎり持参はいいかもですね!参考にさせてもらいます^_^

• 9月13日
カヨスケ

私は今もそうですが
毎朝、アボカド1つをスプーンでくり抜き
納豆(タレなしで)混ぜて
その上からめかぶかもずくをかけて
食べています(♡´ ˘ `♡)
あと、職場に着いてからの
つまみ食い用に、1口サイズの
おにぎりを3つ程作って
持って行っています♡

毎日アボカド納豆にしてから
凄く体調良くなりましたよ(〃´ ∇ `)

• ナナ77

ナナ77

アボカドと納豆、めかぶかもずくってめちゃくちゃヘルシーだし健康に良さそうですね!!
    納豆は冷蔵庫にストックしてあるので、アボカド買って試してみます!!

• 9月13日
にじ

私も同じく14週です!
私も働いてるので、毎日トーストに牛乳、シリアルとかですねー。。つわりで、白米が食べたくないのでもっぱらパンばかりです。
栄養面心配ですよねーわかります。

フルーツ足すだけでも変わるかと。
微妙に質問の答えなってなくてすいません💦

• ナナ77

ナナ77

働いているとゆっくり朝食作ったり食べる時間ないので、私も白米よりパンやヨーグルトが多くなっちゃいます...
    朝のフルーツはいいって聞くので、プラスしてみます!!

• 9月13日
kazu

楽で栄養もあるのでとりあえずバナナとパンorおにぎり食べてます!
でも仕事中お腹空くのでシリアルバー・無添加国産干し芋・無添加無塩ナッツを常備してます\(^^)/

• ナナ77

ナナ77

返信遅くなりました💦
    無添加の干し芋やナッツいいですね☆私の好きな食べ物です!
    会社と家に常備しておこうと思います😁

• 9月17日