※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊娠を部署の同僚に伝えるタイミングが悩ましい。次週の検診後か今週中に伝えるか、どちらが適切でしょうか?上司は早めに伝えるように言っているが、まだ言いたくない気持ちもある。

会社全体への妊娠報告いつ言うか悩みます。

上司には伝えました。
部署に30人くらいいます。

安定期入りましたが4週に1度の検診が不安でなかなか言えずにいます。
次の検診が来週なので終わってからにするか今週中に言うか、どちらがいいと思いますか?

お腹出てきてます!

万が一のことがあると怖いのでまだ言いたくないのが本音ですが上司は早めに伝えなと言っています…

コメント

でみたす🔰

安定期に入ったら言うつもりでした🙆‍♀️
でもその前に口の軽い人がペラペラ話しちゃって広まりましたけど、、、

チッチ

お仕事の内容にもよると思います😄
身体を使う仕事であれば早めに言っておいたほうが良いだろうと思います😄

私は産休に入る少し前に言いました😄

お腹が出るので周りは分かっていましたが…。
私以外女性がいない職場なのでいつ言っても
良かったのですが、気を使われるのがイヤだったので黙っていました😅

上司には言ってましたが…。

仕事は運送業で倉庫作業で荷物の仕分けなどです😄