※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園での子供の反応について相談があります。泣いたり喜んだりの様子が日によって違い、保育園での様子と家庭での様子が異なることに戸惑いを感じています。子供の反応が変わるのは普通のことで、母親が大好きでいてほしいという気持ちから不安を感じているようです。

保育園に預ける時、
泣いたり泣かなかったり日によっていて
最近は泣かないことが増えてきて、
迎えに行った時も喜んだり。
やっと来たーァァと言わんばかりに泣いてくれたり。
ママだ、、と言わんばかりのかおでふえぇぇ🥺ってなってくれたり。
全く見向きもせず、シレッとしてたり。
さまざま、、、

迎えを喜んでくれたときはもう最高な気持ちですが
めっちゃ仕事頑張ってダッシュで迎えにきたのに
しれっとされる日は、つらすぎます。。
ゆーてまだ1歳前なんですがもうすぐ1歳なので🥲
言葉も話せないから気持ちもわからないですが、、
日によって反応は違うものなんですかね。

大好き過ぎて喜んでくれないと寂しいです。。

ちなみに母子家庭で
休みも挟みながら二人の時間は
たくさんつくっています!

家では少し離れるとワァァンと寄ってきてかまちょですし
トイレまで着いてきます!

保育園に着いて、ほかの先生の方が好き!
なんて素振りもないし、そこはホッとしてますが
これからそんな事も起こるのかな。。と不安。。

かまってくれるなら
誰でもいいのかなぁ。。

母子なので、
ママがいないと嫌!ってくらい
ママ大好きになってくれるのが夢です。笑

好きすぎて不安が募ります。笑

コメント

あっち.UT

大丈夫です!!!
もう少し大きくなったらそれはそれはもうどこにでもついてくるし、トイレ行くだけで「ママどこおおお」ってこの世の終わりみたいな泣き方しますよ😂
4歳になって息子は「一生ぼくから離れないでね」保育園に迎えにいくと「ママのことが恋しかったよ」「保育園でママのことずっと考えてたよ」ってあまーい言葉をたくさん伝えてくれますよ🥰

  • まま

    まま

    うわぁ🥲💓離れないでねとかママのことずっと考えてたとかゆわれたいですううう🥲💓夢だ、、!
    言ってくれることを願います(*´ο`*)

    • 6月23日