※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず、夜長く寝かせたいがうまくいかない状況。寝不足でイライラし、夫にも頼りたくない。どうすれば良いでしょうか。

生後1ヶ月の子が全然布団で寝てくれないんですけどどうしたらいいんでしょうか😭
日中はバウンサーで寝てたり私の抱っこで寝たりソファーの上でラッコ抱きして寝てたりしてます
そのせいなのかベビーベッドや私のベッドで全然寝てくれません💦
寝かせても1時間半くらいしか寝てくれずギャン泣き、あやしても全然寝ないためいつもは3〜4時間あけてるミルクを2時間半〜3時間であげてとりあえず寝かせてます、それでもまた1時間半くらいしたら起きてきます。
バウンサーだと2〜3時間寝ちゃう時もあります
どうしたらベッドで長く寝てくれるんでしょうか💦
昼長く寝るんじゃなくて夜長く寝て欲しいのに….
もう寝不足だし全然ご飯食べれないしでしんどいです。
イライラして余裕がなくなってきました
可愛い我が子のはずなのに、夜になると全然可愛く見えません
旦那に任せると、泣き止まないことにイライラするのか泣いてる子供に向かって舌打ちとかするのであんまり任せたくないです…

コメント

リンリン

毎日の育児お疲れ様です😭
1ヶ月くらいは寝たり寝なかったり大変ですよね💦うちも離れると泣いて起きるとかで寝不足になってたので抱きながらでも寝てました😂
その頃からスリングを導入して寝かせて、そのまま私も座椅子に座ったまま寝たりしてました😅布団に置くと泣くので、おくるみに巻くと長く寝てくれたりしてましたね、色んな巻き方試しましたよ😭お雛巻きが1番マシだったかな??と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりもう座りながら寝るとかしかないですよね💦
    おひなまきして見ますありがとうございます🥺

• 6月23日
  • リンリン

リンリン

初めての子育て、1年間は色んなことに悩みました😂でも元気にすくすく育ってくれればそれでいいと割り切って過ごしました!!子育てに正解はないので、もちまるさんと赤ちゃんが過ごしやすい疲れない方法で乗り切って下さいね✨
    寝不足の時はとにかく一緒に寝る!洗濯物は旦那に任せて乾いたやつから着る、家事は出来るときだけするって感じで、頭洗えない、顔も洗えない、掃除機2週間かけないとか普通でした😂w
    気持ちと時間に余裕がある時に他のことに体力使って下さいね☺️子育て中、寝不足が1番辛いです😭

• 6月23日
ママリ

とてもわかります。
なんでベッドで寝てくれないの、なんで夜行性なの、自分で望んで産んで可愛いはずなのに余裕なくて可愛いと思えないと毎晩考えてました。
なので最近諦めて少しでも長く寝てくれるバウンサーで夜も寝かせてます。
おしゃぶりも試したしミルクで満腹にさせてもすぐ起きるし、Cカーブ作っても巻いてもダメだし、ポジティブに考えたら痩せれて良いダイエットだなと昼間は思うんですが夜中はしんどいですよね😭
どうしてもしんどくて眠くて無理っていう時は赤ちゃんを自分のら足に置いてゆらゆらさせて自分ももたれかかれる所で目瞑るだけでも少し楽になれるので試してみてください🥺
こうしたらいい!というアドバイスではないですが自分が少しでも楽できる方法が見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ほんとに自分に余裕がなくて辛いです😭
    夜もバウンサーで寝かせちゃうのもありですよね💦
    ありがとうございます、少し心が落ち着きました🥺

• 6月23日
ユウキ

お疲れさまです!
ギャン泣きさせてもいいなら、泣かせるネントレという手段もありますよ。
あとはおしゃぶり使ってみたら違うかもしれません☺️
上の子は凄い寝かしつけに時間かかって、生後1ヶ月半からあまり泣かせないネントレはじめましたが、下の子は絶対に夜はだっこしないを新生児の頃からやってたら、最近はおしゃぶりでノー寝かしつけ、夜も起きても自分で寝てます😂たくましい😂

とにかく無理しないでくださいね!ママも赤ちゃんもまだはじまって1ヶ月です!
上手にできなくて当たり前ですよ。
ベビーシッターさんや、ファミサポ、助産院とかなんでもいいのでお金かけて外部の力に頼ってみるのもよいですよ☺️
私も上の子の時にベビーシッターさん一時期利用しました💦

そして、舌打ちする旦那さんにパンチ👊☺️
ママの方が大変なんだぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートのため長時間ギャン泣きさせられないんです😭
    おしゃぶりもぺって出しちゃって💦
    ネントレ難しそうでまだ全然視野に入れてませんでした!夜は抱っこしないネントレもっと早く知りたかったです😂!
    少し周りにも頼ろうと思います、ありがとうございます😭
    旦那パンチもありがとうございます😂💓

• 6月23日
あやや

昼間は寝てくれてて、夜が寝ないということですか??それはきついですよね😅いっそ、夜もバウンサーにしてしまってはどうですか?
3ヶ月ころから、昼夜の区別がつき始めるみたいなので、それまでのしんぼうです💦つらいですが…
友人で、昼も夜もハイローチェアに寝させてた方がいますが、お子さんは現在元気な小学生に育ってましたよ!