※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で待っている親子が、RSウイルスが原因か不安に感じていました。診察後、すぐに帰宅しました。

昨日小児科で診察室から出てきて待合室で検査結果待ちっぽい感じで待ってた親子が「これだけ待たされるってことはRSマイナスだったのかなー」と言ってました🙄
どういう意味か分かりますか?

そのあと診察室に呼ばれてすぐ出て来て、会計して帰ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性だったら隔離される?と思ったんですかね。陰性だから急がず待たされたねーっていったんじゃないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私だったら長く待たされると悪い方に想像しちゃうからどういう意味かなと思っちゃいました😅
    納得です🙄✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日
あい

検査キットで陽性だとすぐに陽性ラインが出てきますが、陰性だとしばらく(検査キットによって時間は違いますが10分ほど)様子見てラインが出てこないことを確認するので時間がかかるからかなと思います。(妊娠検査薬と似たイメージです!)
あとは、陽性だと感染面で待合室に長く待たせることはしないからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

結果すぐ出るし感染力あるから
感染してたらすぐに呼ばれるって思ったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月23日