※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

兄がアデノと溶連菌、弟は大丈夫。感染時間の問題で、保育園や幼稚園での休みは何日ぐらいか気になる。解熱後2日と言われるが、平熱でもまだ無理か。

兄が幼稚園でアデノと溶連菌を貰ってきた様で、昨日診断され、弟は今のとこ大丈夫ですが昨日保育園へお迎え行った時アデノと溶連菌が流行ってます!と言われ😂
弟の感染時間の問題ですよね🥲💦
アデノウイルスで保育園や幼稚園、皆さん何日ぐらい休みましたか💦
解熱後2日と言いますが、昨日からもうずーっと平熱ですが今週いっぱいはまず無理ですよね?

コメント

ちゅる(29)

病院では症状がなくなったら幼稚園行っていいといわれました!

  • りか

    りか

    そうなんですね👀!めちゃくちゃ元気なので、幼稚園行かせてあげたくて💦明日病院行くのでも一度聞いてみます💦

    • 6月23日
ままリ

飛沫感染するので咳の症状が治るまではダメと言われました😥
うちの保育園はアデノとRSウイルスが流行ってて
6/2に下の子がなり、6/7に上の子がなり6/2から2週間休みました💦

  • りか

    りか

    2週間😱看病お疲れ様です😖
    うちは、今アデノと溶連菌が流行ってますが、これが終わっても次はRSかもですね💀

    • 6月23日