※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中のコロナワクチンについて、受ける予定ですが不安です。授乳中のワクチンの危険性について情報が不足しており、明日小児科で相談する予定です。授乳中の方の経験や意見を知りたいです。

授乳中のコロナワクチンについて。
来週、会社の職域接種でモデルナ製のワクチンを接種予定です。
厚労省のHPを確認し、受けることにしましたが、
ママリでは受けない方が多くて不安になってきました。

授乳中に接種しても安全、接種せずに感染しても重症化しない、どちらも絶対ではないと思うので、自己責任になることは承知しております😣

授乳中のワクチンの危険性などはなかなか記事が出てこず、判断が難しいです。
明日、小児科に行く予定があるので先生にも聞いてみようとは思います。

授乳中のみなさんは、どうされていますか😣?
接種してから授乳を続けている方のお話もできれば教えてほしいです。

ちなみに、哺乳類拒否のためミルク移行は考えておりません😥

コメント

そんな日もあるよね

同じく授乳中です❗️
昨日市の方から母には接種券が届きました。
そこには妊娠中や授乳中の方は医師にそのことを伝えてください、とだけ書いてありました😅

まだ授乳中の人の接種件数が少ないのでデータがないって感じでしょうかね💦

私はいずれは接種しますが、今すぐにというわけではなく少し様子見る予定です✋

生後2ヶ月の子がいて授乳中です。順番が来たらワクチン接種予定です。産婦人科にも確認とりました。
3歳までは重症化出てきてるので、子どもを守る為に親が接種受けます。あと、変異型で子供置いて死にたくないからです💦

主人は受けていましたよ!
実験台で良い!って人なので😓

私は受ける時期がきても、自分が納得するまでは打たない予定です。

コロナのワクチンも感染しないわけではなく、感染しても発症を抑えるってだけで無症状の人と変わらないかな?と。逆に知らずにかかっててうつすリスクもあるかなと思っていて。

夫婦ですら意見分かれますから、難しいしうつも打たないも自己責任にはなるのですが…

コロナにかかるのも怖いけど、未知のワクチンを自分の体に入れるのも同じ位怖いので、とりあえず打ちません。

k.M.k

私も今9ヶ月の子がいて授乳中ですが、授乳中は打たないです💉
旦那にも授乳終わってからにしてーと言われてます!
旦那は会社の職域接種でもうすぐ1回目接種してきます。

断乳するか卒乳するかまだ考えてないですが、急いで授乳中に打つことは考えてないので、授乳が終わって様子見てから打ちます!
その頃には国産ワクチン出来てるといいなぁ〜なんて思ってますがそんなに甘くないですよね😅

さゆ

授乳中ですが2回目接種が終わっています。

1回目接種4日後に子供に蕁麻疹がでました。病院で見てもらいましたが蕁麻疹の原因は80%は原因不明。授乳中のコロナワクチンの副作用としての症例は特にないです。と言われました。
これが初症例かも知れないのに適当な感じだったので、自己判断で哺乳瓶拒否がないのでしばらく授乳をやめてミルクにしました。
2回目接種後も授乳しましたが蕁麻疹は出ませんでした。

蕁麻疹はたまたまだったみたいですが……
心配しました。

あい

授乳中です、今度打ちます。
調べても調べても、母乳から抗体が出る。ワクチン自体は出てこない。という論文結果しか見つからないので。

抗体を子供に渡せるなら良いなと思って、急いで予約しました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
小児科の先生からは受けてもよいと言われ、今のところ私は受けるつもりでいます。
どちらの立場のご意見や経験談が聞けて良かったです。
最終的には自己責任、ですね…

ありがとうございました😊