※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ🐣( 2 4 )
ココロ・悩み

コロナワクチンの妊娠中への接種について悩んでいます。大阪在住で感染が心配。リスクと勇気が必要で、外出を控えることでワクチン不要か考えています。他の方の対応を知りたいです。

コロナのワクチンは妊娠中でも接種できるみたいなのですがみなさんは予防接種は受けますか、、、?😵‍💫
私は大阪に住んでいるので感染者数が多いのですが
ワクチンのリスクも考えると怖くて勇気がなくて、、、😵😵
外出さえ最低限にすれば受けなくてもいいのでは、、?
とつい考えてしまいます🥲
みなさんはどうするのか知りたいです🙇‍♀️🌟

コメント

deleted user

私は妊娠中はしません!!
産んだら受けたいと思ってます☺️

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    やっぱそうですよね!!
    みなさん打たないみたいで
    安心しました😌

    • 6月23日
うし

さすがに妊娠中にはしたくありません😢😢
コロナにかかった時も怖いけど、ワクチンの副作用も怖いです。

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    そうですよね!!
    私も勇気が出ません😂

    • 6月23日
luna 🌕 ˚⌖

断りました(°𓂍°)💦

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    安定期に入ったらって
    言われたんですけど
    私もやっぱり勇気がなくて😂😂

    • 6月23日
ばぶりー

私も悩んでます!でも、幸い今のところ地域の感染者はいないし、外出もなるべく控えているので妊娠中の接種はやめようと思ってます!
ワクチンが流産とか奇形に影響ないとは聞くけど、実際そうなってしまったら絶対ワクチンのせいだと思ってしまうし後悔してしまうと思うので🥲

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    私も外出を控えて
    接種はしないでおこうと思います😂
    やっぱり奇形とか怖いですよね😵‍💫

    • 6月23日
Ri-

担当医の先生が打っても大丈夫だよと言われたら打とうかなと思ってましたが…
打たれない方多いんですね🥺
悩みますね😂💦

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    私も打たないでおこうと思います😂

    • 6月23日
deleted user

私も大阪です
感染者多いですよね😣

来月には接種券届くと思うので受け取ったら接種しに行こうと思ってます

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    大阪市に住んでいるわけではないのでましなのですが、それでもやっぱり多すぎますよね😂😂
    私は接種しないでおこうと思います😂

    • 6月23日
ルナ

絶対に打ちませんよ。産まれてくるお腹の子に、どんな影響が出てくるのか、まだ臨床試験中で分からないからです。

そもそもアルコールやカフェインに生魚の毒ですら、胎児に大きな悪影響があるくらいですからね、
赤ちゃんが育っている最中に、未知数のRNAワクチンを打とうなんて考え自体が驚きです。

赤ちゃんは汗や尿で体外に有害物質を排出することができません、だからママは食べるものに気をつけていますよね?
では今回のワクチンはどうか?

ウイルスと同じ棘の塊を身体中に打ち込んで、母体や胎児に抗体が出来るだけならは良いことかもしれませんが、それらRNAワクチンが胎児にとって無害なのか有害なのか、全く分かっていません。

そもそも体重の比率による摂取量すら、全ての人が一律というのも大変危険なことです。
体格の大きな人は量を多く、小さな人は量も減らすべきです。

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    やっぱそうですよね🥲
    打たないでおこうと思います☺️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期です😊
1回目の接種しました。

病院や地域の助産師によく相談しましたし、最新の情報や報告なども聞きに行って、判断を仰ぎましたよ🙂

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    今のところ副作用とかは特にないですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    翌日は打った部分の痛みが出ましたね🥲日常生活は送れましたし、ご飯も普通に作れました。

    実は私も、接種の案内来るまでは「妊婦は打たんだろ💦」と思ってたんですよ😳でもいざ順番来たら迷ってしまい、、病院で直接先生と話し合って決めました😊

    • 6月23日
deleted user

こびナビ というサイトが分かりやすいかと…
参考になれば幸いです。

  • ぽちゃ🐣( 2 4 )

    ぽちゃ🐣( 2 4 )

    見てみます!ありがとうございます!

    • 6月23日