※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするかアドバイスをください。離婚が決まり、どこに住む…

皆さんならどうするかアドバイスをください。

離婚が決まり、どこに住むかを考えています。
今は東京に住んでいます。
実家は新潟で父は亡くなっているので母と高齢の祖母と2人で暮らしています。

今26歳で、フルタイムで働いていて年収は370万程です。
このまま関東にいるとすると、息子の保育園の関係もあるのでこのまま東京に住んで家賃は7万前後になってきます。
私のおばさんも近くに住んでいるのと、息子もおばさんのことは好きなので気は使いますが助けてもらうことはできます。

実家のある新潟に帰るとすると今の仕事はほぼ全国展開しているため異動の希望を出す感じになります。
ただ知ってる人は誰もいないので軽い転職のような感じです。
給料は基本給が15000円下がります。
販売の仕事なので業務は特に変わらないです。
実家からは通えないので2人で暮らすことにはなりますが、母に助けにきてもらうことはできます。
家賃は駐車場含め5万以内で抑えられますが、結局車も用意はしないといけません。(母が車くらいは買ってあげるよと言ってくれてはいますが流石にそこまで甘えられないのであとで返すようにすることもできます。)

息子のことを考えると、新潟に帰るのが一番だとは思いますが私も仕事の環境が変わる怖さもあります。。

皆さんならどうゆう選択をされるか、少しでもアドバイス頂きたいです。

コメント

ちょこ

まずは東京でやってみて、やはりお母様の助けが必要に感じれば新潟に移るのもありかと思います。

おばさんがいらっしゃるなら誰もいないより心強いし、何より主さんが環境を変えずに働けることが一番だと私は思うので。
息子さんより主さんが笑顔でいられる方が息子さんは嬉しいと思いますよ😊

もし新潟に転勤?して合わない人間関係などで悩み、仕事を探す事になったりするよりは良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
    私が余裕持てる方を選びたいと思います。

確かに、転職はしんどいのでよく考えてみます。
    ありがとうございます!!

• 6月24日
るるるん

何をとるかですよねー。金銭面?仕事のしやすさ?実母との距離?
東京にこのまま住んで今の職場のままがいいならこのままでいいと思いますし、実家の近くのほうが息子さんにとっていい?のならそれも正解だと思いますし…
はじめてのママリ🔰さんがどうしたいかだと思いますよ☺️

ちなみにわたしなら新潟に帰ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。。
    でも、実母と近いことのメリットの方が多いように感じます。
    デメリットは私の環境が変わること以外は特にないので🥺

コメントありがとうございます!!

• 6月24日