※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の風邪や父の病気で休みが続き、会社での状況に悩んでいます。辞めるべきか悩んでおり、転職も不安ですが、子供のためにも働きたいと思っています。

4月に復帰してから、子供の風邪でほぼ休んでばかりです。また今回、父が危篤になり、また休む事になりそうです。

こんなに、いろいろ続くと思いませんでした。

上司は仕方ない事だからと言っていますが
はぁー。もう辞めたい。
と何度も言われます。

他の従業員も、もう辞めると話されました。

この会社自体が嫌。とからしいですが
その元凶は自分なのかなと
毎日、マイナスに考えてしまいます。


人が全然足りない会社だから私が急に休んだら凄く迷惑がかかります。
それが毎週あるので皆に負担がいってるのが分かります。


自分のせいで辞めるとか、正直辛いし。
周りにも申し訳ないし。自分が辞めた方が良いのでしょうか?
ただ、上手く転職出来るか不安です😥
子供も保育園、楽しそうに通ってるので、働きたいとは思っています。
有給も無くなりますし。でも肩身が狭すぎて辛いです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

しっかり寝れてますか?(>_<)

あまり考えすぎず😭💦💦
いろんなことが重なりましたね。
でも、
そんな事態はずっとじゃないので。
辞めてしまったら人手不足は
続きますが落ち着いたら
たくさん挽回は出来ると思います😌
保育園の兼ね合い、有給など
メリットがあるのでわたしなら
図太く居続けます☹️✨
上司の方も仕方ないと
仰って下さっているので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    やっぱり目の前で、ため息だったり胃が痛い
    もう辞めたいとか言われると

    仕方ない事でも、弱気になってしまいますね😢

    でもメリットも大きいので気にしないで図太く頑張ってみようと思います。

    • 6月23日