※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
子育て・グッズ

40日の男の子が夜中にミルクを飲んでも寝ないことで悩んでいます。夜中にはミルクを欲しがり、泣いてしまうためイライラしています。2人目の育児に自信をなくしています。

40日の男の子で完ミです。
ミルク夜は140とかあげてるのに3時間も寝てくれない💔
日中はミルク120飲んだら割とすぐ寝るのに、夜中とか目がランランして中々寝ない。
しかも大人しく起きてることが少ないのでミルクもらえるまで絶叫するかグズグズうるさい💔
夜中は本当イライラして揺さぶり症候群させてしまいそうなほどです😢
今もミルク飲んだのに寝なくてグズグズうるさい😢
望んで2人目産んだのに2人育児自信なくなってきました😞

コメント

mei😀

夜中は電気つけて授乳されてますか?
明るくしてしまうと目が覚めてしまうので手元ライト位で暗い中授乳することおすすめです!

あとはおしゃぶりは使われてますか?
私も二人目までは使ってなかったのですが三人目から使い始めましたが、おしゃぶりつかってぐずりが少ないように思えます。
癖とか歯列とか色々言われたりもしますがもし使って寝てくれたらラッキーで
お母さんの体も休まりますよ!

あとはどうしても疲れたら旦那さんに1日夜変わって貰ってください!!
思いつめないようにしてくださいね!!

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    電気は授乳ライト?でほんわかした光でしてます🤔
    おしゃぶりも導入済みなんですが、お腹空いたときと眠くない時は意地でも咥えてくれません😭💔

    ミルクだから本当に無理な時は旦那にお願いしようと思います😢
    ありがとうございます😭💕

    • 6月23日