※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黄色で下痢っぽくなり、心配です。体調は普通で、食欲もあります。体調悪い証でしょうか?

赤ちゃんのうんちについて。

前までは黄色の便でブツブツしたものがありました。

ですがここ最近見た感じが黄色のべったりした下痢?っぽく、ブツブツしたものはほぼないです。

熱もなく、食欲もあるし寝るし…

このうんちは体調悪い証とかではないですかね??

心配で(´;ω;`)

コメント

☆★

もうすぐ1ヶ月になるうちの子もべったりした下痢っぽいのしてます(>_<)

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですよね(´;ω;`)

あとうちのこ一日8回とかうんちするけど多いですかね(;´∀`)?

• 9月13日
さぁやんママ

この時期はうんちが柔らかいので、下痢なのか正常なのか判断難しいですよね😓
下痢をしてると、授乳中や直後に毎回うんちが出て、明らかにサラサラして水っぽいとか、透明なジェル状の物が混ざっていたり、ヨーグルトのような酸っぱい臭いがしたり、肛門まわりがただれたりします💦
赤ちゃんも少しづつ成長と共に腸内環境が変わってくるらしいのです。
日によって緑、黄色、黄緑。
緩め、粘りなど違う事はあるので、白いうんちや血便じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ🤗

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!安心しました(*´∀`)

• 9月15日
チョコちゃん

大丈夫ですよ😁
娘もいまだにべっとりしたものだったりブツブツしたものだったり毎回違いますが私は特に気にしてないです😙
元気なら大丈夫な印だとおもいます

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね❤
    なら安心しました☺

• 9月13日
ひち

私も同じ悩みで探していました!
黄色くてドロッとしていて…今まで少しブツブツしたものがあったので心配になります(;´Д`A下痢なのかと…

• なーぽん

なーぽん

ですよね(;´∀`)
    私もいきなりドロドロにかわったので心配してました😯

• 9月15日