※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

広島市東区住みです。股関節脱臼の検査や治療をしてくれる病院を教えて下さい。

広島市東区住みです。
股関節脱臼の検査や治療をしてくれる病院を教えて下さい。

コメント

ドラミ🐼🌺

ごめんなさい、東区ではありませんが上の子が股関節脱臼で治療しました!
小児科の4ヶ月健診で股関節が開きにくいと指摘されて紹介状書いてもらって、マツダ病院の整形外科へ。
その後中電病院の整形外科で治療しました!

• うみ

うみ

情報ありがとうございます😊
    行きつけの小児科の紹介状がないと詳しい検査は難しいのでしょうか?

小児科で受けた検診で問題ないとは言われていますが、左右のシワの長さ違いやハイハイが片足だけ立膝のようにするので不安になってます😢
    検診でもおむつつけたままだったので大丈夫かなと思ってます。

• 6月23日
  • ドラミ🐼🌺

ドラミ🐼🌺

心配ですよね💧
    左右のシワは脱臼してなくても違う子もいるけど、娘は左右のシワが違う、カエルの足のように開くのが左が固くて難しかったです!
    あと立膝した時に微妙に高さが違ったのと縦抱きが違和感あって難しかったなぁと😥
    総合病院は紹介状がないとお金もとられるし待ち時間も長いと思うので個人病院の整形外科がいいかもですね!
    気になる点を伝えたら調べてもらえますよ✨
    レントゲンとってもらったら脱臼してるかすぐ分かると思います!

• 6月23日
  • うみ

うみ

ドラミ🐼🌺
    縦抱きの時の足の開きが硬くてコアラ抱っこがしにくいです💦

個人病院調べて見てもらってきます✨
    ありがとうございました😊

• 6月23日
おおとも

南区になりますが、あさひ整形外科が股関節脱臼よくみているようです!
小児科で相談したらここを教えてもらいました。開業医で紹介状とかいらないからいつでも行ってみてとのことでした!
ただ、ホームページみたところMRIなどの検査や手術や入院設備がない病院なので大きな病院に紹介になるようです💡

• うみ

うみ

あさひ整形外科調べてみます😊✨
    紹介状なしでも行けると言うことで非常に助かります🌱
    ありがとうございます😊

• 6月23日