※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも、家族ぐるみで遊ぶ旦那の友達がヤクザです。友達も、その奥さん…

いつも、家族ぐるみで遊ぶ旦那の友達がヤクザです。
友達も、その奥さんも、うちの子どもにも私にも、とても良くしてくれます。
でも、ヤクザか…と思ってしまう私がいます。

昔からの友達だし、うちの旦那のおかげで色々繋がって今ヤクザの上のポジションにいるみたいだし、なんとも複雑で…

私は、あんまり関わらない方が良いんじゃない?と言っていますが、旦那はヤクザだけど昔からの友達だから切るのはできないと言っています。

みなさんなら、気にしませんか?

コメント

みあママ

普通の人よりヤクザの方が優しかったり礼儀正しかったりしますよね!

ヤクザは怖いとか思うけどそれは偏見な気もします!

何もしなければ怖くないと思います!

でも関係切ってほしい気持ちも分かりますけど‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

今までの元カレがヤクザも多く、あまり良い思い出がないので、それで偏見を持ってしまっているのもあるかもしれないです😭

怖いとかはないのですが、旦那がヤクザに向いてるとかで毎回そっちの世界に誘われるのも嫌だなーと思って…

めんどくさいことになる前にと思ってる自分がいます💦

• 6月23日
  • みあママ

みあママ

そういう事なら話は別だと思います!
    それは関係切るべきです!

お子さんもいるので何かあった場合その時では遅いと思いです!

• 6月23日

私は周りにそういう人がいないので、そういう人と親しい人含めて付き合いたくないです😅

たまに発砲事件とかもありまよね。
家族ぐるみで仲良くしてたらそういうことに巻き込まれる可能性もありますし、その方が何かした時に警察にあらぬ疑いをかけられて…なんてこともあり得ます。
いくら自分たちにはいい人であっても、他の誰かを陥れて成り立ってるのがヤクザではないですか?
もし旦那様が付き合いたいというなら、そこは100歩譲ったとしても家族ぐるみではやめたほうがいいと思います。

退会ユーザー

例えばこのまま親しくしていて、お子さんが大きくなった時に、相手のお子さんから良くない薬とかを誘われるリスクもかなり高くないですか?
    絶対関わらせたくないです。

• 6月23日
ままり

普段堅気に優しい?手を出さないですからね。
優しい??の使い方が合ってるのか
よく分からないですけど😂

嫌ですけど、旦那さんが切れない
と言うなら無理なので今まで通り
旦那さんのみ関係続ければいいのでは?💦
自分と子供は一切関わらないですね。
良くしてくれてると言っても
結局は反社会の人でしょ?って
私は思っちゃうので😅

Jh

旦那の友達にもいます。害がないので今のところ気にしてません💡でもやたら大勢での飲み会なんかは行かせませんよ。旦那が事業で困った時などに仕事を絡めて引っ張られたら嫌だからです。
その辺の線引きは結婚する時してもらってます。旦那がその意思表示ができないのなら、子ども産んでいません。

何を生業にしているか、それが心ある人間のできることなのか。その辺知っていれば付き合いたくないという気持ちは自然だと思います。世界が違います。
そりゃ、関係ない人間には優しいですけどね。
だから、自分達に優しければ大丈夫‼と思える人にとっては、怖くないんだと思います。

水商売やってたのでたくさん見てきました。私はその辺の方専門にされるくらい受けが良かったので💡
一般の人の道徳心ではできないことはやっていますよ。義理堅くはありますが、その義理がどこにあるのかは私たちの想像とズレがあると思います。
自分の人生家族ごと崩壊する可能性は高い人たちだとは思っています。

はじめてのママリ🔰

完全に偏見かもしれませんが、普通に怖いので、気にします。。