※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が鞄を持たず、女の子らしいと思っていた母親が不思議に感じている。他のお子さんはどうか気になる。

娘の同級生のお友達で女のコなんですけど今日遊んた時にリュックを背負ってて娘が欲しいと言ったのでピンクでお姫様のやつがあって買おうとしたら鞄は要らない!と言って結局買いませんでした。
女のコは鞄持ってるイメージがあるので家は全然そんな事無くて💦皆さんのお子さんはどうですか?女のコママさん

コメント

ままり

??
2歳の女の子同士って事ですか?それとも同級生って書いてるので上にお子さんがいるってことですか?
何歳の女の子の話ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません💦2歳の女のコ同士の事です。同級生は2歳の女のコのお友達の事です

• 6月23日
  • ままり

ままり

同い年さんって事ですね。

同級生=学校のクラスメイトって意味になるので上にお子さんいるのかなと、、、

今の状態だとないものねだりみたいな感じですかね?
    友達が持ってるの見たら私もってなって実際見に行くと忘れてしまってもう要らないみたいな。でもあると便利ですよ。自分の分は自分で持つようになります。時々ポイってされますが、、、

うちの娘は自分の鞄ってよりは、私の鞄持ちたいって感じでした。
    ただ遠出やちょっとしたお出かけ行く時とかは、私が自分のカバンにお菓子やらトイトレ終わってなかったのでおむつとお尻拭きをリュックに入れて持たせてました。本人も喜んで持っていました。

• 6月23日
さかな

そもそも、娘さんが欲しがったのがリュックなのに
なぜ鞄を買おうとしたのか私にはわかりません😥
リュックが欲しいと思ってたのに
このカバン可愛いね買ってあげるよ!
と言われても別に欲しくないと思うのが普通だと思うのですが😂?

女の子がカバン持ってるイメージは確かにありますが
娘さんは「かばんはいらない!いまはリュックがほしいの」
って意味だったのではないでしょうか?

1さいのときにリュック買いましたけど、別に女の子だから持ってる!というわけではないと思いますよ!

うちも今では普段遊ぶときは持ってないです。お店で見たらほしいとは言いますけど、実際持って出かけなくても何も言わないので買ってません。