※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家事・料理

オートミール初心者です🔰ロールドオーツ、クイックオーツどちらがおすす…

オートミール初心者です🔰
ロールドオーツ、クイックオーツどちらがおすすめでしょうか?

今日初めてクイックオーツをレンチンお茶漬けで食べて美味しかったので続けてみようと思ってます!
次回買う時ロールドとクイックどちらにしようか悩んでます。腹持ちがイマイチだなあと😓
面倒くさがりなので、基本的にレンチンでお茶漬けやリゾットにして食べると思います🙌あとはオーバーナイトオーツも試してみたいです。
ロールドオーツの方が食べ応えがあって腹持ちがいいと見たのですが、ロールドオーツもレンチンで十分に火が通って美味しく食べられますか?
また、味は結構変わりますか?ロールドオーツの方がクセが強いですか?

コメント

うさ

好みの問題とは思いますが…癖とか気にならなければロールド行けると思います☺️米化するならロールドの方が米に近くなるかと。私はお茶漬けやリゾットのような水分多い食べ方するときはクイックですが、米の代わりにして上に何か載せて食べる時やおにぎりにするときはロールドにしてます😊ロールドに慣れた今はクイックのドロっと感がちょっと苦手です😂

• べーた

べーた

ほー!すごいわかりやすい具体例ありがとうございます🙏
    やっぱりロールドの方がクセ強めなんですね。
    どうせならお得な大容量買いたかったのですが、一旦小さいの試してからにしてみます!

• 6月23日
  • うさ

うさ

ロールド方が粒が大きい分口当たりも好き嫌いあるかもです😅でも鳥の餌感はクイックの方が強いです(笑)

• 6月23日
  • べーた

べーた

結構違うんですね。やっぱり小さいサイズから試してみます😫鳥の餌(笑)勝手に苦手意識あったんですが、意外と美味しく食べられたので頑張って続けてみます✊

• 6月23日