※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

保育園の子供の言葉の流暢さに驚きつつ、自分の子供の言葉が不明瞭で心配。喋れるようになるのか不安。

保育園の周りの子見てたら、言葉が流暢でびっくりします。

我が子も喋らないわけではありません。
トイレ行きたい時は「うんちでそうよ!」とか、お店屋さんごっこしてたら「いらっしゃいませ〜!ラーメンあるよ!少々お待ちください!」とか、私が出かける時は「携帯持ったー??」とか聞いてきます。

ただし、不明瞭な言葉も多くて…

そのうち喋れるようになるんですよね?🤔
周りが早い子が多くて不安になります、、

コメント

nakigank^^

2歳5ヶ月でそういう言葉息子は全く喋れなかったです。😅
2語文が増えたのも4月過ぎに増えて、ラーメンとか携帯とか難し過ぎて未だに言えてないです。💦

はじめてのママリ🔰

充分ではないですか??😊
うちの息子はおしゃべりでペラペラですが、意味分からないことも普通に言いますよ〜🤣笑
大丈夫です!!話せるようになりますよ😊うちはむしろ一日中ずーーっと喋っててお静かにしてほしいくらいです。笑

お店屋さんごっこ可愛いですね😳✨