※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elemial🍀
子育て・グッズ

3歳の息子が歩かず抱っこマンに。ヒップシート購入を考えていますが、恥ずかしいでしょうか?

息子がもうすぐ3歳なんですが、今までちゃんと歩いてたのに急に抱っこマンになってしまいました💦
幼稚園のバス停まで歩いて行くのですが、息子が歩かなくて抱っこ抱っこで往復15分、15キロの息子を抱っこするのが結構キツイです😨

もう大きいのに今から抱っこ紐もちょっと恥ずかしいのでヒップシート買おうかなと思うのですが、やっぱりもうすぐ3歳なのにヒップシートははずかしいですかね‥?💦

コメント

ママリ

毎日のことなので、ママの負担が少しでも軽くなるならヒップシートいいと思います!

たとえ、すぐに御役御免でもそれは良かったと思うとして😊✨

  • elemial🍀

    elemial🍀

    ありがとうございます!
    ヒップシート考えてみようと思います😭✨

    • 6月22日
とんちんかん

うちの子(同じく15kg)もです😭!!
病み上がりだから体力なくなってしまったのか甘えてるのかわかりませんが
これまで歩いていたのが抱っこ抱っこになりました...💔

ヒップシート使ってます
あるのとないのとでは大違いですよ🥺✨

下の子乗せたベビーカー押しながらなので、恥ずかしいとか考えてませんでした😅💦

  • elemial🍀

    elemial🍀

    15キロ抱っこはおもいですよねぇ😩💦
    あるとないでは大違い‥
    やっぱり買おうかなと思います!✨

    あ、ほんとですか?😳
    私はすぐ人目を気にしてダメですね💦
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    ショルダーストラップはもういらないので、座面だけの安いものでも全然いいと思いますよ🥺

    そういえば、、、抱っこは今も全然気にしてませんでしたが、
    2歳過ぎから2ヶ月くらい、ベビーカー乗せて登園してたときには大柄なので周りからみたら3歳児くらいに見えるだろうし少し周りの目を気にしてました😵‍💫💦

    とはいえ、歩いてくれないし重たいので仕方ないですよ😂✨!!!

    • 6月22日
  • elemial🍀

    elemial🍀

    ショルダーの方がいいのかなと思いましたがなくてもよさそうですね✨

    そうなんですよ!
    うちも大柄なので、いつも一歳年上に見られるので余計周りの目気にしちゃって🤭💦

    背に腹は変えられないですよね‥!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
みきママ

息子4歳ですが、帰りのバス停から10分抱っこしてます(笑)
途中で重たくて降ろす時もあります。
3歳なら買ってもいいと思います。
3歳の時はエルゴ使ってましたし。

  • elemial🍀

    elemial🍀

    3歳でエルゴでも大丈夫なんですね!
    エルゴ持ってるのでエルゴも考えてみます✨
    ありがとうございました✨

    • 6月22日