※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在妊娠20週の新ママです。2年の不妊治療をして待望の子を授かりました…

現在妊娠20週の新ママです。
2年の不妊治療をして待望の子を授かりました。
元気な子ならどちらでもいいのですが、自分が姉妹なこともあり女の子を授かるような気でいました(^_^;)
しかし昨日病院で『足を閉じているけど90%男の子かな?股の間に突起があるように見えるけど』と言われました。
男の子が嫌というわけではありませんが、見えないのに90%!?ということもありモヤモヤ?しております(^^;;
20週なのでまだ確定には早いのは分かっていますが、待望の子ということもありソワソワしております。笑
分かりづらいエコーですが矢印のあるところが先生の言う突起に見えるところなのですが、似たようなエコーだったお母さんなどの経験がきけたらと思い投稿させてもらいました!

コメント

シシリー

90%男の子なのかなぁ💦
足閉じてるしその写真じゃ
まだわからないと思いますが💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ💦
    調べると皆さん16週とかで男の子だとシンボルが見えてるエコーが多くて、かと言って女の子の割れ目みたいなものも見えず😭
    エコーの動画もあるんですが足を閉じてて分かりづらいんですが💦
    なぜ先生が男の子で90%なのかちょっと不思議で💦
    まだ分からないねくらいのほうがいいくらいモヤモヤしてます😂

• 6月22日
  • シシリー

シシリー

まだ分からないですって普通言うと思うのですが、💦
    本当モヤモヤしますね!

エコー動画を見て、男の子ぽかったんですかね😅💦

私も第二子が20週の時に股は開いていたけど女の子かもしれないと言われて💦モヤモヤしました笑😶‍🌫️
    男の子が良かったんで💦

• 6月22日
  • もも

もも

動画で見ても新マタなので到底自分には分からず‥😱💦
    『男の子ぽいね』ではなくて
    『90%男の子かな』と言われて
    このエコーで!?と思ってしまいます😂
    まだ何か買うには早いけど、性別わかってたらいろいろイメージとかわくのにこの写真で90%は疑ってしまって😂
    次の病院が1ヶ月後なので楽しみにしていればいいものの、やはり名前などのこともありソワソワとモヤモヤが止まりません。笑

• 6月22日
天使ママ

正直写真じゃどこがどこかわかりませんでした、、
エコー写真に残ってない向きで見たときに先生は男の子だと思ったんですかね?🤔
私は17週で男の子と判りましたけど、それはそれは判りやすかったので、、(添付画像の左上のくの字が両脚です)
後期に近づくまで、検診の間隔が長いのでまだかまだかとソワソワしちゃいますよね💦
先生の発言はちょっとモヤモヤしちゃいますけど、、、正直次の検診でも判るとも限りませんし、あまり鵜呑みにせずに気長に待ちましょう🥲💓
私は性別判る前から男の子だと予想していて勝手に名前を妄想してました🤣

• もも

もも

コメントありがとうございます📝✨
    17週のエコーですか📷!?
    新マタの私でも立派なシンボルがついているのがわかります🐘!
    そこまで立派だと確信もありますしいろいろ早めに準備やイメージできますね🥺💕💕
    産まれてくるまで分からないとはいえ、いろいろ準備したい気持ちが、、、🤣🤣🤣
    まだ先生の90%が信じれなくて結局男の子用と女の子用で名前を考えています🤣🤣🤣

• 6月24日
  • 天使ママ

天使ママ

はい!17w3dです!
    わかりやすいですよね🐘
    男の子の予感がしていたし、実父の葬式の翌日に検診があって、今日性別がわかるとなんとなく嬉しいな〜と思っていたら、お股パッカーンしてくれてました🎊笑笑
    それでもそのあとの検診で「性別どっちって聞いてます?」って言われたりしたので、90%っていうのもあまり気にしすぎなくていいと思います❣️
    ほんとギリギリまで性別分からない場合もありますし、どちらも考えておけるならそれに越したことないです❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 6月24日
  • もも

もも

そんなに分かりやすいエコー写真🐘もらってしまったら男の子グッズ買っちゃいますね🥺💕
    私も検診前に愛犬の葬儀があって、お空の愛犬が2匹とも女の子だったから?なのか女の子が予感が強かったんですが、何せ待望の子なので性別が分かって楽しみなことをイメージして生活できたらな🥰という気持ちでしたが🤣🤣🤣
    他の方にものんびりと待った方がいいとのご意見もいただいていたので、ソワソワの気持ちもありますが『どっちかな?』と楽しみにできるよう先生の発言は気にしないでおくことにします😌💕💕

• 6月25日
  • 天使ママ

天使ママ

そうなんです、そのあとすーぐに肌着やら買いに行きました🤣💓
    性別が分かるだけでも希望の光っていう感じですよね☺️✨
    そうですね、どっちかモヤモヤするんじゃなくて、ワクワクに変えられるといいですね☺️💓💓

• 6月26日
ままちゃん

私の姉は、最初新ボルついてて男のだね〜♪って先生に言われたのに、1週間後の検診で、シンボルが取れて無くなってたと言ってました!笑
生まれてきたのは女の子です!
こんな事もあるんですね〜😂
途中で撮れる可能性も??💡
不思議です!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊✨
    シンボルが1週間で取れる!?!?
    それは不思議でしたね🤣🤣🤣
    エコーも昔に比べていいものになったとはいえ、やはり分からないことが多いですね🤰笑

• 6月24日
おすしは常に心が折れている💃

えぇー!💦 そんなモヤモヤするような感じで言われることもあるんだなと初知りです💦

私は18週で男の子と分かりましたが、🐘は誰が見ても分かるくらいはっきり写ってました😂
検診期間が空くと余計気になってモヤモヤしちゃいますよね☹️
あまり深く考えずに、ベビがはっきり見せてくれるまで楽しみにとっておきましょ💕

• もも

もも

コメントありがとうございます🧸✏️

そうなんですよ😂💦
    どちらでも健康で産まれてきてくれればとは思っていますが、この写真で90パーセントと言われても信じていいのか分からず🤣🤣🤣
    まだ6ヶ月なので次のエコーまで1ヶ月もあると待ち遠しくなってしまいます🤰笑
    結局、先月と変わらず主人と男の子でも女の子でもいいように名前の候補を絞る1ヶ月になりそうですが、それも楽しいマタニティライフだと思うようにします😌💕

• 6月24日
  • おすしは常に心が折れている💃

おすしは常に心が折れている💃

どこら辺を見て90%と思ったのか詳しく説明してほしいですよね😂
    これも後で笑い話になるのかな〜くらいでのんびりと🤣💕

• 6月24日
  • もも

もも

矢印が証拠写真だよって言われたので
    このエコーで90%そうだと思ったらしいですが
    ほんとそれです🤣
    見える気がするって言われたんですが、他に理由があるなら説明が欲しかったです🤣
    ソワソワで先走ってしまってる私もいけませんね😅笑
    似た経験の方もいるのかな?と思いましたがどうも少なそう💦
    のんびりベビーが教えてくれるのを待つとします👶❤️

• 6月24日
むーたん

この写真だと、お股に白い線が2本ほど見えるので女の子じゃないですか?我が家も18週の健診で多分男の子って言われたのですが、白い線は無くて丸くポロンッと物体がありました!
主さんのエコーだと木の葉線が見えるので、たぶん女の子だと思います。
担当医の方はどこを見て男の子だと思ったんでしょうね?

• もも

もも

コメントありがとうございます🧸♬
    『矢印のとこが突起して見える気がする』と言われました😅💦💦
    足を閉じていたそうで🐘見えないのは分かりますけど何故それで90%かは分かりません😱笑
    中には性別が二転三転としてなかなか定まらない方もいるのは分かっているのですが😅
    次の検診まで1ヶ月あるので、むーたんさんのように性別分かっていると買わないにしてもベビーグッズなど見ていてイメージできたりするの羨ましいです💕

• 6月24日
  • むーたん

むーたん

うーん。私も同じような股の開き具合でしたが、もっとあからさまにボロンッとタマタマがありました(笑)素人目なので確実ではないですが、女の子に一票です!そうですね、産まれてから違ったって方も居たりするらしいですし、あまりどちらかに偏ったベビー用品って買いにくいですよね💦
    早く分かるといいですね😊

• 6月24日
  • もも

もも

ボロンッって🤣🤣🤣
    いや、わかります。笑
    たくさんエコー写真をGoogleで調べたら16週とかで立派にシンボル見せてくれてる子がほとんどでした🐘✨
    足閉じていてもタマタマが見えたりするんですね😳!
    産まれるまでは本当のことは分からないですが、1ヶ月後の検診で確定したら、本格的な名前の候補絞りとお買い物楽しみたいと思います🥰💕

• 6月24日