※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスにかかり、昨日病院で薬をもらいました。症状がひどく、ミルクも少なくなっています。飲めなくなると入院と書いてありますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

上の子がRSウイルスにかかってしまい、下の子にもうつってしまいました。下の子は生後3ヶ月です。
昨日病院に行って薬ももらいました。
昨日よりも今日、今かなり症状がひどく、今寝てますがちょくちょく咳込んでいます。21:00のミルクもいつも160飲みますが今日は70しか飲みませんでした。

ネットで見てると哺乳出来なくなると入院と書いてありました。まったく飲まないわけではないので様子見で大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

あり※

2ヶ月のときになりました。その時は全然おっぱい飲めなくて入院しました。
心配なら病院行かれるのが良いですよ。

まお

熱も高そうですか?
我が家も4月後半に上の子が園から持ち帰ってきて下の子にも移りました😓

上の子1歳のときに初めてなった時は、水分もご飯も取れてましたが、呼吸の音と高熱続きで入院しました。
ミルクの量がずっと少ないままであればもう一度電話して受診すべきか聞いてみるといいと思います!
小さい子ほど重症化しやすいので、診てもらうといいと思います!

なめこ

一晩は様子見で良いと思いますが、低月齢ですし、明日も哺乳量が少なそうなら、病院行くのをお勧めします💦